コロナ疲れとリスク分散

すっかりTVやSNSがコロナウィルスに電波ごと汚染されまくり、、、気持ちまで暗くなりかけています、、、こんな時には熱い緑茶で一服ですね、、、私個人(岡本修)のFBに、なぜいいのか載せましたので見れる方は見てね。

コロナも超気になりますが、、、最近あちこちで地震が唸り始めているのも気になっています、、、こんな時に東南海地震や首都直下地震、北海道も危ないですが、、、まだ食糧の自給率が400%だし(十勝は1300%)水も綺麗だぜ。

リスク分散んで十勝に来ませんか、、、建物は高気密高断熱が(あの3密とは違うよ)進んでいるし、耐震性も特にツーバイフォー住宅が新築の65%を超えています、、、人口も少ないので歓迎されますよ、、、2m以内に人はいません、、、テレワークが出来るなら子育てに最高か(専務記)

それでは工事の進捗状況です。

士幌町のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.94 UA値=0.23

内装仕上げ工事中、、、メインはクロス工事、今日はその他にタイル工事と設備屋さんがバッティングしない範囲で工事を進めています。

芽室町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.84 UA値=0.3

太陽光パネルは12日に入りました、、、内部は造作工事です、造作材も入りましたので少しづつ変化してゆきます。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.9 UA値=0.26

断熱工事ほぼ終了、、、壁はSANR20k140㍉(パラマウント硝子)+付加断熱にネオマゼウス45㍉、2階の天井下は防音を兼ねてSAN16k100㍉、天井はブローイング500㍉、防湿フィルム0.2㍉(日本住環境のダンタイト)です。

鹿追町のU様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.87 UA値=0.23

床の断熱材はSAN16k200㍉に28㍉のサネ付き構造用合板を張り、、、1階壁の建て込みと、2階床組を載せました、今日は2階床と1階壁のくぎ打ちで接続と2階床合板貼り、、、明日が2階の壁と屋根垂木を載せるところまで。

帯広市大空町のO様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.86 UA値=0.24

基礎工事中、、、ベースコンクリートが昨日打設しました、今日は布基礎の墨出しごベース枠外して明日から本格的に型枠のセッティングになります。

その他

帯広市西10条O様宅(築33年の2×4)

壁建材のサイディングの上から樹脂サイディング(ゼオン)を張ります、その他屋根軒天基礎周りの塗装工事が行われます。

幕別町字農村部のO様宅(築9年の2×6)

外部の塗装工事とコーキングのうち替えが始まりました。

 

月別アーカイブ

メニューを閉じる