緊急事態宣言解除で、、、どうなる

コロナウィルスの感染拡大で出されていた緊急事態宣言が解除されましたね、、、北海道では第2波で感染者が増えている中、、、いいのかなぁ~と思うおじさんです。

しかし経済が停滞し、、、多くの業種が自粛や要請を受け、携わる経営者や従業員にとつて死活問題ですよね、、、コロナと共存した新しい働き方を模索しなければならない昨今ですね。

CPR検査、汚染者のクラスターの追跡も引き続いて拡大して前に進む、、、しばらくは他の地域への移動も考えながらの対応ですね、、、後は自分でできること、手洗いうがい3密を避けることの徹底ですね、、、頑張りましょう(専務記)

 

芽室町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.84 UA値=0.3

昨日家屋評価が終わりました、、、この現場十勝2×4協会のグリーン化事業の物件で気密測定が義務付があり明日測定です、、、後は棚付けや火災報知器付け等の残工事と主に不具合等のチェックが入ります。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.9 UA値=0.26

造作工事が進んでいます、、、1階がほぼ完成に近づいています、2階は吹き抜けの手摺の加工に入りました、、、若手のT君が先輩M棟梁の指示の下で挑戦します。

鹿追町のU様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.87 UA値=0.23

断熱作業中です、、、完璧なまでに隙間なく丁寧に作業が進んで、今は防湿フィルム貼りになっています、、、この作業の前提は他の職種が入らないこと、現場ないが綺麗に整理されていることが条件です。

帯広市大空町のO様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.86 UA値=0.24

フレーミング工事中です、付加断熱・タイベックシートが貼り終えたところで通気胴縁が取り付けられます、、、写真の後半は屋根垂木の繋ぎの補強、庇の補強金物等を撮影しました。

芽室町のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.77 UA値=0.25

敷地の土盛りが終わりました、後は天端均しモルタルと床下換気口付けです、、、工場では2x4材のカット組み立てが進んでいます。

幕別町のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.26

基礎工事中で昨日埋め戻しが終了しました、、、後は土間のコンクリート打ちと天端均しモルタルです。

帯広市郊外のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.19

日曜日の良き日に地鎮祭が執り行われました、、、28日から地盤補強のコンクリートのパイル内から工事が始まります。

 

月別アーカイブ