それでは工事の進捗状況です。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.9 UA値=0.26

仕上げ工事中、電気、設備の工事は終了、、、昨日建具屋さんが制作建具の取り付けを行ないました、今日は樹脂サッシの網戸の取り付けとユニットバスの床下のウレタン吹付です。

鹿追町のU様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.87 UA値=0.23

外部のモルタル下塗りが行われました、、、内部の造作工事は1・2階のフローリング張りが行われています、箱物も少しづつ搬入されますね。

帯広市大空町のO様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.86 UA値=0.24

外部の足場が外れましたスッキリです、、、内部は造作工事中、フロアーから張り始めています、ユニットバスの間仕切り壁にもGWが入っています、写真に証拠としてパチリ。

芽室町のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.77 UA値=0.25

フレーミング工事中です、、、蝦夷梅雨で雨が近い、やりかけの通気胴縁ですが内部の金物付けに奔走中、、、この日はサッシ屋さんがガラス入れに着ていました、、、足場の上での作業なのでヘルメット着用の指示をしました。

幕別町のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.26

来いよいよフレーミング工事スタートですが、、、蝦夷梅雨でいつ雨が降るかわかりません、今日1日は大丈夫みたいなので床の断熱材入れが行えますよ。

帯広市郊外のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.19

基礎工事は埋め戻しまで終了しました、、、玄関土間とスロープのコンクリート打設も間もなく終了か。

帯広市西6条のT様宅(2×6付加断熱)

Q値=1.16 UA値=0.25

こちらも基礎工事中、、、ほぼ1日で布基礎の型枠完成、今日はアンカーボルトの設置、明日がコンクリートの打設になります、、、早くて助かります。