明日は大空町で現場見学会です!

こんにちは、渉です。

明日から8月、7月も色々ありましたが振り返ってみるとあっという間でした。
夏としては物足りなかった7月、8月はどんな月になるでしょうか。

もうすぐお盆休みですが、コロナの影響もあり予定が立てづらいのではないでしょうか。
先日の4連休、管外や道外ナンバーの車も目立ちました。

飲食・観光業にとっては良いことですが、コロナの動向が不透明な今としては複雑ですよね。
たぶん私はお盆は遠出しないと思います・・・まあ単純に予定を立てていないだけというのもありますが。

それでは工事の進捗状況です。

帯広市大空町のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.86 UA値=0.24

明日1日土曜日現場見学会開催です、10:00~17:00での開催になります。
詳細はこちらのURLをチェック! → https://okamoto-kensetsu.co.jp/30646/

鹿追町のU様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.87 UA値=0.23

完成間近、美装工事が行われています。
この後棚類の取り付け、不具合のチェックなど最後の仕上げ作業です。
お盆明けに完成現場見学会の予定、詳細は後日UPします!

芽室町のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.77 UA値=0.25

外壁材ガルバリウム鋼板のコーキングが行われました。
内部は石膏ボード貼りが終了間近、その後本格的な造作が始まります。
その他ユニットバスが組み立てられました。

幕別町のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.26

断熱工事と防湿シート張りが終わりました。
明日から気密の為のテーピング処理が行われます。
気密は重要、隙間なく丁寧にです。

帯広市郊外のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.19

月曜日から建て込みスタート、3名の大工さんと玉掛の運転手が現場に乗り込んでいます。
屋根垂木まで組み込んで、次は屋根合板(4×8の12㍉)貼りになります。
最高気温30℃になりそうなので水分補給も重要ですね。

帯広市西6条のT様宅(2×6付加断熱)

Q値=1.16 UA値=0.25

昨日左官屋さんが入って天端均しモルタルをしました。
作業場では2x4材のカット組み立てが行われています。

帯広市東14のA様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.78 UA値=0.25

基礎工事中です、土間コンクリートも終わりました。
しばらくは養生です、見守ってください。

その他の工事

大樹町のT様宅(築19年の2×6)
築19年目なので、デッキのやり直し工事と外部の再塗装を行います。
それにしても美しい建物です、当時TVの取材にも来ていたみたいです。

帯広市西18条のG様(40年前の在来)
2月にリフォーム用玄関ドアを取り付けたお宅。
やはりアルミのサッシが寒いとのことで樹脂に交換、
何とか都合付けて大工さん投入しました。

月別アーカイブ

メニューを閉じる