BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

異例のお盆休み、今年はどうする?

こんにちは、渉です。

8月も中旬に入ろうとしていますが、明日からお盆休みに入る方もいるようでうらやましい限りです。
でも今年はなかなか遠出しづらい状況、最長9連休を持て余しちゃうかもしれませんね。

ちなみに当社は8/13~16の4日間お盆休暇となります。

現場は順調に動いており、お盆休みギリギリまで忙しい日々が続きそうです。
暑い日が続くのでしっかり体調管理して、お盆休みに寝込むことがないようにしないといけませんね。

それでは工事の進捗状況です。

鹿追町のU様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.87 UA値=0.23

最終仕上げ工事ももうすぐ終了。
先日お客様が様子見にいらっしゃって、仕上がりに大変満足してもらえました。
お盆明けの22日土曜日に現場見学会の予定です。

芽室町のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.77 UA値=0.25

造作工事中。
本日足場解体、そしてキッチンが届きました。
内部は吹き抜けのアイアン手すりを設置、箱物の取り付けをしています。

幕別町のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.26

内部は石膏ボード張りに移りました。
ボードを張ると「壁」ができるので、より内観のサイズ感をイメージできます。
外部は今日からサイディング工事がスタート、まずは片ハットジョイナーの施工からです。

帯広市郊外のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.19

引き続きフレーミング工事中です。
躯体が組み上がり屋根合板を貼って、雨の合間を見てルーフィングを施工。
そして付加断熱も施工したので本当は透湿防水シートタイベック貼りまで行きたい所なんですが、
本日は強風の為様子見という所です。

帯広市西6条のT様宅(2×6付加断熱)

Q値=1.16 UA値=0.25

現場にはまずは先行して土台類を搬入。
足場も組み立てられました。
今月最終週あたりからフレーミングスタートで動いています。

帯広市東14のA様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.78 UA値=0.25 

基礎天端慣らしも施工したので基礎工事終了。
フレーミングまで少し養生に入ります。

音更町西通りのT様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.74 UA値=0.23

基礎工事中。
布型枠を施工しています。
来週頭に布コンクリの打設をして、お盆が明けたら型枠をバラします。

その他の記事