感染拡大の防止と経済活動の再開へ

お盆休みが終わりました、まずは、お疲れさまでした。

GoToキャンペーン利用されて何処かへ旅に出かけましたか、、、コロナ禍の中で感染拡大を気にして不要不急な外出は避けるべしとのお達しも、、、ブレーキとアクセルを同時に踏むことに。

多くの人たちはブレーキをかけた様ですね、、、故郷は遠くにありて思うものそして悲しくうたうもの、、、万が一ウイルスをまき散らすことになったらとの警戒心が強かった。

さぁ~気持ちを入れ替えて、感染防止をしながら経済活動の再開を、、、とりわけ身の回りの仕事と課題をこなして行きましょう(専務記)

鹿追町のU様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.87 UA値=0.23

工事のすべてが終わりました、22日(土)10:00~17:00まで完成現場見学会開催します、詳しくはURLクリッです   https://okamoto-kensetsu.co.jp/30823/

芽室町のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.77 UA値=0.25

外部は足場が外れています、、、内部造作で2人の大工さんが入り、棟梁は和室の部屋の制作を若手は建具の枠付け、収納部分の棚付けを行うのか。

幕別町のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.26

お盆明けに33℃の中、天井の吹込みGW500㍉の施工が行われています、、、これで少しは現場内が涼しくなり石膏ボード貼りが進むことでしょう。

帯広市郊外のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.19

引き続きフレーミング工事中です、、、外装の下地はほぼ終了、後は内部の金物付けや下地の取り付けなどを行います。

帯広市西6条のT様宅(2×6付加断熱)

Q値=1.16 UA値=0.25

基礎の墨出しと作業場でのカット組み立てが終わっています、、、上のM様宅のフレーミング工事が終わってからの建て込みになります。

帯広市東14のA様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.78 UA値=0.25 

基礎天端慣らしも施工したので基礎工事終了、、、フレーミングまで少し養生に入ります。

音更町西通りのT様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.74 UA値=0.23

基礎工事中、型枠外しが終わり、、、今朝から上下水道の工事が行われています。

その他の工事

芽室町農村部のS様宅(当社築28年2×4)

内部の水回りの改修工事です、ユニットバスの交換も行います。

音更町のK様宅(他社築30年位在来)

当時かかわった業者が倒産、その後のメンテを当社に依頼され、今回は外部の塗装工事、ほぼ終了です。

幕別町札内のK様宅(当社築25年2×6)

玄関ポーチのタイルの張替え工事を行っています。

音更町南鈴蘭のS様宅(当社築13年2×6)

外構工事のリニアルを行っています。

月別アーカイブ

メニューを閉じる