収穫の秋、食べすぎにはご注意を

こんにちは、渉です。

10月に入りました!
少しづつ紅葉も始まり、冬へ向けてちゃくちゃくと進んでいる感がありますね。

ところで今時期旬の果物といえばなしや柿、りんごやぶどうなどがあげられます。
私は柿が大好物、中でも熟して甘味が増す前の固めの柿が好きなんです。
値段も手ごろなのでスーパーに行くとついつい買ってしまいます。

私の子供はぶどうが大好物。
先日保育園で池田町までぶどう狩りに行って、お土産にぶどうをたくさんもらってきました。
恐らくワインやジュース用のぶどうなので小粒ではありましたが、子供は喜んで食べていました。

ただでさえおいしい食材がてんこもりの十勝。
気を抜いて一気に太らないよう、気を付けたいところではあります・・・

それでは工事の進捗状況です。

芽室町のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.77 UA値=0.25

明日はいよいよ完成現場見学会です。
今回もFARMER’Sさんによるディスプレイ、薪ストーブも実際に着火します。
詳しくはこちらをクリック!

幕別町のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.26

仕上げ工事、順調に進んでいます。
塗装工事が終了し、現在はクロス・タイルを施工しています。
来週からは設備工事がスタートです。

帯広市郊外のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.19

造作工事中。
若手C大工が現在階段を施工しています。
収納パーツ類も現場に納材、外部はタイル施工も大筋終了しました。

帯広市西6条のT様宅(2×6付加断熱)

Q値=1.16 UA値=0.25

下工事は電気・設備工事が終了し、断熱工事に入りました。
外壁工事は再来週あたりからスタートの見込みです。

帯広市東14のA様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.78 UA値=0.25 

フレーミング工事中、今週は雨も特別降らず順調に工事が進んでいます。
屋根合板を貼ってし、ルーフィング下地を施工。
外壁付加断熱を施工して、サッシも現場入りしました。

音更町西通りのT様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.74 UA値=0.23

引き続き養生中。
加工場でのカットも中盤戦といったところです。

幕別町札内のK様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.87 UA値=0.24

基礎工事終盤。
布型枠がバラされ、水道・ガス工事が入りました。
来週頭埋め戻し予定です。

音更町大通のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.85 UA値=0.23

こちらも基礎工事中。
布型枠を組み上げ、明日打設予定です。

月別アーカイブ