いつまで続くZoomでの会議

昨日、加盟団体である工務店グループのアース21の役委員会がZoomを使用して行われました、、、たぶんこんな機会でなければ使うことがないと思います、、、便利な世の中、オジさんついて行くのにやっとです。

先日、コロナ禍で伸びになっていた例会が札幌の会員さんの努力で、、、8か月ぶりに開催され、お互いに刺激を得た様でした、、、そういう私は不参加でした、、、まだ2月以来移動を自粛しています。

仲間の現場を見たり、直接会い言い合う例会が一番なんですがね、、、もう出かけてもいいかと言い聞かせて気を緩めた矢先、、、当地でも2名の感染者が出てしまいました(新聞報道で詳細が出てます)

今の所3密を避ける暮らししかない状況、ストレスがたまりますね、、、早期にワクチンが承認され世に出てくることを望みます(専務記)

 

帯広市郊外のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.19

仕上げ工事のクロス貼りは今日で終了です、、、この間玄関・裏口のタイル工事も終了させています、明日からは設備工事・電気工事になります。

帯広市西6条のT様宅(2×6付加断熱)

Q値=1.16 UA値=0.25

外部はサイディング工事が終了、今日はコーキング処理になりますので、近々足場が外れます、、、そして内部は造作工事中、まずはフロアー貼りからです、内部の箱物は工場にて制作しています。

帯広市東14のA様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.78 UA値=0.25 

気密処理の作業が終わり、2階から石膏ボード貼りが行なわれています、、、サイディング張り出来ますが張屋さん今時期になって大忙しそうです、11月上旬とのこと。

音更町西通りのT様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.74 UA値=0.23

フレーミング工事中です、軒天張りと通気胴縁を施工しています、、、大工さん頑張っていますので今週末までかからないかもね。(4枚根の写真のオレンジシートは先張りシートと言って気密化を高める為の物です)

幕別町札内のK様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.87 UA値=0.24 

基礎天端均しと床下換気口付け、布基礎の下塗りが行われました、、、作業場では組み立てカットが行われています。

音更町大通のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.85 UA値=0.23

基礎工事は埋め戻しが大筋終了、、、玄関の土間コンクリートも打設されました。

音更町下士幌のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.76 UA値=0.21

基礎工事中、、、布基礎の型枠が組みあがり、明日生コンクリートの打設になります。

鹿追町瓜幕のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.88 UA値=0.24

こちらも基礎工事中、、、本日ベースのコンクリートの打設になります。

月別アーカイブ

メニューを閉じる