北海道のコロナ感染者が多数に

11月3日文化の日の休日ですね、、、今日の十勝は最高気温13℃ですが風がなく穏やかで、日差しが暖かく感ずる、、、小春日和とでもいうのだろうか。

昨日の北海道のコロナの感染者が96名で内札幌では83名だそうです、驚きですね、、、こんなに頑張って我慢しているのにどうして増えるのだろう、もう疲れた、、、と言う声が聞こえてきます。

Goto始めて1か月たちました、、、旅行者の往来とともに増加するだろうと危惧はしていましたが、まさかでしたね、、、これからの北海道では空気が乾燥して感染しやすい状況に入りました。

ステージ3への移行になるのだろうか、EUみたいにロックダウンになると北海道経済は、、、私たちにできる事、うがい・手洗い・マスク・3密を避け、、、室内の換気と加湿が大事だそうです。(専務記)

帯広市郊外のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.19

内装仕上げ工事中です、、、電気工事・エアコン取付は終了、現在設備工事が続行中、、、5日は建具工事で7日が美装工事です

帯広市西6条のT様宅(2×6付加断熱)

Q値=1.16 UA値=0.25

内部は引き続き造作工事中、造作工事が進んでいます、、、雨どいも付いたので足場は明日解体されますスッキリしますね、化粧砂利は凍結が入る前に行いたいですね。

帯広市東14のA様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.78 UA値=0.22

外部は太陽光発電のパネル設置しました、サイディング施工は今日からです、、、吹き抜けの足場を解体、狭小地ですが、太陽がサンサンと入ります、内部石膏ボード貼りから本格的な造作に入りました。

音更町西通りのT様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.74 UA値=0.21

下工事中、設備屋さんが入りました、今日から電気屋さんです、、、耐震等級3なので金物補強が以前より多くなってきた居ます、、、安心安全ですよ。

幕別町札内のK様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.87 UA値=0.23

断熱入れから構造用合板28㍉を張り、昨日の雨の予報で養生して抜けていましたが、、、、今日から1階の壁組の組み立てと2階の床組を載せるまで進めます。

音更町大通のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.85 UA値=0.21

現場は基礎工事関連が終了で、当社の作業場にて2×4材のカット組み立て(3日目)が行われています。

音更町下士幌のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.76 UA値=0.24

基礎工事中、、、型枠の解体が終わりました、明日が上下水道の工事です。

鹿追町瓜幕のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.88 UA値=0.22

基礎工事中、、、今日の午前中に布基礎の生コンクリートの打設になります。

幕別町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.82 UA値=0.22

基礎工事が始まりました、、、非常に硬そうな地盤でした。

月別アーカイブ

メニューを閉じる