コロナにはもうウンザリです

こんにちは、渉です。

毎度毎度コロナコロナとももう言いたくはないんですが、
本日も全国で感染者が1600人超と過去最多を更新したようです。

GoToトラベルやGoToイートの影響もあるのかもしれませんが、
一人一人が高い意識を持って対策に講じている人が多いにも関わらずこうも増加傾向にあると、
もうどうすればいいんだろうって思ってしまいますよね。

年末年始あたりはずーっとSTAY HOMEしてなきゃならない状況にまでなってしまうんでしょうか・・・
来年の今頃どうなってるかなんて全くわかりませんよね。

暗い気持ちを抱えたまま2020年を終えたくないもの。
ワクチンが開発されたとか少しでも明るい話題を提供してもらって、
希望を持って来年を迎えられればいいなと切に思います。

それでは工事の進捗状況です。

帯広市郊外のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.19

棚付け等の最終仕上げ工事も完了しました!
先日気密測定も実施、C値0.18と今回もいい数値が出ました。
来週いよいよお引渡しです。

帯広市西6条のT様宅(2×6付加断熱)

Q値=1.16 UA値=0.25

引き続き造作工事中です。
階段が完成し、玄関内部のタイル下地の施工も完了しました。
外部は化粧砂利を敷設、造作工事もあと一息です。

帯広市東14のA様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.78 UA値=0.22

こちらも造作工事中。
内部は箱物の取り付けが進み、アイアン階段の手すりも設置されました。
外部は今週中にコーキング処理、来週末に足場を解体予定です。

音更町西通りのT様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.74 UA値=0.21

断熱工事→気密テープ貼りが終わりました。
私も現場に入って久しぶりにテープ処理をさせて頂きましたが、
慣れない動きをしたせいで翌日筋肉痛になりました・・・
現在は石膏ボードが搬入され、ボード貼りに移っています。

幕別町札内のK様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.87 UA値=0.23

引き続きフレーミング工事中。
外部は付加断熱施工をして、タイベックで囲い外壁下地木材を取り付けています。
サッシも納材され早速施工に入っています。
今日は2x4協会のフレーミング検定を受けて、無事高評価を頂きました。

音更町大通のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.85 UA値=0.21

現場は足場が設置され、フレーミング工事に備えています。
木材のカットも終了。
他現場の進捗具合によりますが、来週末~再来週頭から現場スタートを予定しています。

音更町下士幌のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.76 UA値=0.24

基礎工事は天端慣らしをして大筋終了。
しばらく養生に入ります。

鹿追町瓜幕のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.88 UA値=0.22

基礎工事中。
本日埋め戻しされています。

幕別町南町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.82 UA値=0.22

基礎工事中。
布型枠が施工され、来週頭に打設予定となります。

幕別町旭町のS様宅(2×6付加断熱)

着工しました!
現在はベース枠の施工~鉄筋工事と進み、来週頭に打設予定です。

月別アーカイブ