今年も後1ヵ月、、、2021はすぐそこまで

月めくりの暦の残りがあと1枚になりました、、、2021はもうすぐそこまで来ています、、、今年は新型コロナウィルス感染症の流行が仕事に家庭に影響を与えましたね。

色々な意味で生き残りを考えなければなりませんね、、、リモートでこの先を発信してくれた業界の方々から学ぶ機会がなまら多かった年でした。

そこで言われている共通する、戦略が見えています、、、まずはHET20のG2レベルの断熱性能、許容応力度計算での耐震等級3、全棟気密測定による気密化の見える化を標準としましょう。

勿論当社では上記の共通項目を進めながら、、、当社で建てる住宅への太陽光発電のパネルの積極的な設置で、CO2の削減を目指し、、、更にはお客様の光熱費の軽減と健康快適な暮らしへのお手伝いへと進めます。(専務記)

 

帯広市西6条のT様宅(2×6付加断熱)

Q値=1.16 UA値=0.25

内装仕上げ工事です、設備工事・電気工事は終了しています、、、今日は建具工事が終了で明日が美装工事、その後棚類の取り付けや不具合のチェックを行い今週末にお引渡しになります。

 

帯広市東14のA様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.78 UA値=0.22

内装仕上げ工事中です、上のT様宅と2日ずれの工程でしたが、明日建具工事で美装工事が4日になります、、、ここで5日間作業された業者さんからの声を紹介、どこの建築業者よりも温かいのが岡本さんの現場だよとのことでした。!(^^)!

音更町西通りのT様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.74 UA値=0.21

外部はコーキング処理で足場が外れます、、、内部は3人で造作工事、込み入っていますが今週末まで、来週から内装仕上げ工事です。

幕別町札内のK様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.87 UA値=0.23

外部アートパレーの下塗りが終了、、、内部は断熱材入れと防湿フイルム張りが隙間なく綺麗に仕上がり、今日から気密のテーピング処理になります。

音更町大通のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.85 UA値=0.21

フレーミング工事中です、外部開口部周り、内部壁天井の接合部の金物のチェックを行いました、、、昨日トリプル樹脂窓の取り付けを行い、今日は壁の通気胴縁を取り付けています。

音更町下士幌のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.76 UA値=0.24

何時雪が降るかわからないので、まずは1階床の断熱と合板貼りまで行い、、、その後作業場にて2×4材のカット組み立てを行い年内建て込みになります。

鹿追町瓜幕のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.88 UA値=0.22

遠方の現場(50分から60分)なので、早めに断熱兼床工事を行います、、、その後作業場でカット組み立てを行います。

幕別町南町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.82 UA値=0.22

基礎工事は終盤、残りの敷地内の砂利入れが終わり、明日玄関の土間コンクリートを施工します。

幕別町旭町のS様宅(2×6)

Q値=0.87 UA値=0.3

基礎工事中、昨日埋め戻しと整地が終わりました、土間のコンクリートは明日打設です、、、天端均しの左官工事が終わったらシート養生します。

帯広市西7条のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.72 UA値=0.23

現場は今日から根掘りになっています。

月別アーカイブ

メニューを閉じる