幕別町にお住まいの皆様へ

4月になりましたね、朝もようやく+の気温になりました。

さて、幕別にお住まいの皆様へ、

新築、リホームに対しての奨励金が出ることになりました、エコポイントと併用して

利用されたれいかがでしょうか・・・当社は昨日登録業者の申請をいたしました。

幕別町住宅新築リフォーム奨励金制度のご案内

パンフレットのダウンロードはこちらです。 ⇒ Downlord

注目項目 町内業者の施工により住宅を新築(購入)又はリフォームした方に、奨励金(幕別町商工会の商品券)を交付します。

注目項目 町内住宅関連の施工業者の方は、工事完成前に登録する必要があります。
              (登録方法についての説明へジャンプ)

緊急重要項目 利用届出書を受け付けています。6月30日までに新築やリフォームの工事着手を予定されている方は、4月30日までに届出してください。NEW!

項目見出しの印です 趣旨

 町内業者の施工により住宅の新築又はリフォームを行う方に対して奨励金を交付することにより、町民が安心して住み続けられる住まいづくりに資するとともに、町内の住宅関連産業を中心とした地域循環型経済の活性化及び町内の消費の拡大を図ることを目的としています。

項目見出しの印です 用語の定義

1 住宅とは・・・・・・町内に建築される又は建築されている専用住宅、併用住宅、共同住宅
           又は集合住宅の居住部分のことです。
2 新築等とは・・・・・次のいずれかを行うことです。
           (1) 新たな住宅を建築すること
           (2) 既存の住宅を取り壊しその場所に住宅を改めて建築すること
           (3) 分譲住宅を購入すること
3 リフォームとは・・・次のいずれかの工事のことです。
           a.増築工事、 b.一部改築工事、 c.耐震補強工事、
           d.アスベスト飛散防止工事、e.省エネルギー対策工事、
           f.修繕工事、 g.外構工事
           (工事の詳しい内容は、ここをクリック)

項目見出しの印です 交付対象者

町税等を滞納していない方で、次のいずれかに該当する方
 (1) 町内業者により住宅を新築する方
 (2) 販売を目的に町内業者により建築された未居住の住宅を購入する方
 (3) 町内業者により住宅をリフォームする方

項目見出しの印です 対象工事

1 住宅の新築等に要する費用が500万円以上の工事。

 ただし、町外業者が元請けの場合でも、町内業者が500万円以上の下請工事を行っていることが確認できるときは対象とします。

2 住宅のリフォームに要する費用が100万円以上の工事。

 ただし、町外業者が元請けの場合でも、町内業者が100万円以上の下請工事を行っていることが確認できる時は対象とします。

項目見出しの印です 奨励金

1 新築等の場合・・・・・10万円相当の商品券(幕別町商工会発行)
2 リフォームの場合・・・5万円相当の商品券(幕別町商工会発行)
※商品券の利用規定や協賛店などについては幕別町商工会にお問い合わせください。

項目見出しの印です 手続き                

届出書や申請書は、役場商工観光課、札内支所、忠類総合支所の窓口にあります。
このページからも【提出書類】の項目のword「WORD」pdf「PDF」部分をクリックするとそれぞれの形式で様式をダウンロードすることができます

月別アーカイブ