アース21旭川例会

15,16日はアース21旭川例会に参加してきました。

15日は旭川で31℃で暑さで歓迎モード、12時には貸切バスにて旭川の会員さん4社の現場と永山にある住宅展示場を見学させていただきました。

当日の参加者は42名ですが、熱心に説明を聞きいっていました。もっぱらデジカメの撮影が主になっています。本当に暑かったよ~。

ハウジングシステム、芦野組、新濱建設、藤井工務店のメンバーです。

200㎜断熱、Q1、セルフビルド、わらの家、土佐しっくい、木質断熱材、カラマツの外壁等など話題は盛りだくさんでした。

16:30には宿泊の温泉に戻り勉強会、エコテックさんのメガ2000の商品説明、暖房費を抑えるための商品、エコロジーかエコノミーか考えさせられる内容でした。

18:30、懇親会(コンパニオン無)ですが、これがまた盛り上がります。各地方の情報、私的なことも含めてのトークショーになってしまいます。

この続きは、旭川の夜の景気動向調査に出かける者、親睦中国語講座で頭を冷す者も居りますが、多くは話し足りない様で幹事の部屋でまたノミニケーションでした。

上2つの写真は16日の勉強会です。

たしか、ほくでんサービス、旭川ガス、北総研(名前が変わっています)の3方がそれぞれ講演されました。

午前中で予定は終了、午後から体力の余った人達で芝狩り(ゴルフとも言いますが)、残念ながら雨模様になってしまいどの様になったのかは聞いてはいません。お疲れさまでした。

月別アーカイブ