新得そば祭り

26日は新得のそば祭りに行きました、初めてです。

まず高速を清水で降り、国道38号線で新得へ、異常なまでの車の多さに何やらいやな予感が・・・。

新得町内に入ると道路の両端には駐車中の車で、さぁ~何処に止めようかなぁ~としばし移動、何とか探していざ会場へ

えぇぇぇぇ~凄いぞ~何だねこの人の波は・・・唖然としながら人ごみの中へ、身動きできません、そばにありつくまでに・・・ヒェ~やめた

そんなことで会場はわずか5分で退出でした。

では、お昼は清水でそばでもと・・・「目分量」は先月利用したので今回は「韋駄天」のそばにしよう。

メニューを見ると豚重に目が点に、やっぱり少しそばで後は豚重に変更、

うまかった~でも新得のそばにも後悔が・・・

月別アーカイブ