秋のドライブ

おはようございます、秋が深まりまってきましたね。昨日は霜が降りたとか・・・。

朝のウオーキングも首筋から耳にかけて保温をするツールがほしくなってきました。

11日には鹿追のそば祭りに参加(食しただけ)、2杯頂きました。

すごい人でした、幕別の4~5倍の規模、

体験そば打ちもありましたが人が多くて断念しました。

その後紅葉を見に、福原さんの管理する山(庭園?)にもみじを・・・赤く染まって綺麗でした、また山の谷間より流れてくる小さな滝も風情があって、よかったです。

その後はもう少し車で山の中に入っていきました、どうやら観野温泉につずいているらしい(初めての道)

途中の小川には太公望(釣り士)らがいわななどの魚釣りにいそしんでいました。

奥に入ると道幅が狭くなるがアスファルトの道路は続く、途中で道路工事と橋の架け替えがあった。

この先まだどんな見どころがあるのだろうかと先を急ぎながら行けるところまで進めたら尽きあたりは観野温泉であった、

それもバリケードで閉ざしてあった。

帰り道に工事現場を見ながら、必要な工事???、このことが新政権の無駄な部分なのだと思った。

そうこうしながら、車は然別湖をへて糠平周りで秋を散策してきました。

たまには、季節を感じるドライブも気分転換になって良いもんですね。

月別アーカイブ