BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

ジャパンホームショー③

ジャパンホームショーのカナダブースです。当社では2X4工法が主に建築していますのでカナダにはお世話になっています、特にブリティッシュ、コロンビア州のCOFI(林産業審議会)の皆さんにはかなりの力添えを頂いております。

展示内容は非常にデザインされていて素晴らしいものがあります。

午後からはカナダ大使館の地下の講堂でのセミナーがありました。

熟成した森林を伐採し、木質材料としての利用を高めその後地に植林を確実に行い資源の循環利用を確立、次世代に引き継ぐために保続生産体制を1930年代に確立、現在は伐採1本に3本の苗木を植えるとのこと、年間にカナダ政府として6億本の植林をしているとのことでした。

そして午後6時より懇親会があり多くの業界の参加がありました。年に一度の顔合わせと情報交換、新規の名刺交換などがあり終始和やかに行われました。十勝2X4協会からも6名の参加でした。

最近十勝では森林を海外に売り渡すのが、ちらほらと出てきているようです、目的はなんでしょうね・・・地域の木は地域で守らないとヤバイですね。食料も同じですTPPのことも考えないとね。

その他の記事