BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

寒さ更新とエコキュート

記録の更新です、今朝の岡本建設の外部温度計でー21℃を記録です。

糠内地区ではー22.8℃だそうです。

今基礎工事の最中のがあります。

グループホームで平屋の80坪です、基礎は仮設用のテントの中で工事中、

日中は汗ばむ陽気、夜は用心のために練炭を焚いて温度管理です。

それにしてもー20℃は・・・ですね。

過去に寒さでエコキュートに問題がありました、深夜の室外機の音が反響しあってかなりの騒音として出てきました。

特に雪が固く閉まると反響しやすい地面も凍りつくと硬くなり振動も大きくなります。

できるだけ設置位置は、道路側に持って来るのが間違いないと思います、ただ製品はどんどん良く改良されては来ていますが、相手のあることなのでご注意を!!

でその取り付けた現場は私の家です。1シーズンで元の電気温水器に戻しました。

その他の記事