後半戦スタート

お盆休みはいかがでしたでしょうか、

十勝は何と言っても勝毎の花火大会が凄かったですね

19万人とか20万人とか(どうやって数えるのだろう?)のすご~い人波

ホテルも旅館も満杯、道路も渋滞でしたね

さぁ~建築的に言いますと後半戦です、暑さも一服、ここまでか

建築日誌です

東帯広のS様宅、ご高齢の両親が住まわれますのでゆるいスロープを作りアスフアルトの開粒で仕上ます、もうまもなく完成です。

 

西帯広の事務所、外部はコ―キング処理が本日終了で明日足場を外します、内部は事務所なので電気の配線を考慮して2重天井にし、いつでも電気の配線を変更できるようにしています、造作は今月中をめどとしています。

  

幕別町札内西町のT様宅、外装の乾式タイルが進んでいます、内部の和室を二本松棟梁が楽しんで作業しています、もう2.3日で次の現場に移動か。

  

芽室町のS様宅、外部の乾式タイルが終了し足場を外しました、内部は仕上工事で最初が塗装工事(やまいち塗装)で塗壁(クドウ左官)がはいって仕上ています。

  

幕別町文京町のY様宅です、いよいよフレーミング工事の始まりです、まずは床の作業ですが、気を使うのがレベルです、この精度が2階、小屋裏まで影響します、躯体の精度の源です慎重にチェックです。2x4は土台の上に210(38x235)を455㎜に並べて行きますが、最近では玄関の土間との段差を少なくするのに105x240の大引を910㎜に並べ、高性能GW200㎜に28㎜の合板を貼って施工しています。

  

幕別町札内北栄町のS様の基礎工事本日この後にコンクリートの打設です。

 

鹿追町北鹿追のT様、基礎工事のコンクリート打設が18日に行われました、現在養生中です雨が降ってきたのでテンバにビニールで表面がセメントと分離しない様に養生しています。

 

後は、上士幌町居辺の農家住宅は造作中です

帯広の清流の里のS様宅、内部断熱工事中、外部サイディング貼りです。

そして地鎮祭終了のZ様とI様の基礎工事は近いうちに始まります。

以上後半戦頑張りましょう!!!。

月別アーカイブ