BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

今年一番、超寒い

はい、今日も記録更新ですね

当社の温度計があさ7時で-27℃を記録、幕別町糠内では-29℃でした

朝9時に現場打ち合わせに浦幌まで車の温度計が-24℃でした

11時に戻ったら-16℃

これって冷凍庫ですね、ひえ~~~冷えですね

NHKの幕別町の週間天気予報がこの先1週間は-20℃越えですよ

さぁ~工事日誌です

まずは町内札内北栄町のS様宅、内装の塗壁前のコーナーやジョイントのメッシュのテープ張りをしています、ひび割れを防止する為です、午後から塗始め本日も一日掛るようです、現場は断熱が終了して暖かいですが、湿気が多いので除湿機と扇風機が必需品です。

€ €

市内西10条のY様2世帯住宅、トイレのカウンターも制作品、下の写真が親世帯です、どちらもニッチスペースがいっぱいですね

€ € €

€ €

市内白樺の老健施設、外壁のサイディング張りが出来ました様ですね、あとはコ―キング処理と雨樋を取り付けてから足場を外します、内部はボード貼りと造作工事が1,2階に分かれて行われています、右の写真は抗酸化液を床に塗っています、壁にはクロス工事時に使用、いやな匂いが取れますよ。

€ €

北鹿追のT様宅、まぁ~見事に制作の家具、タナ類が、20日位の大工工事の予定でしたが・・・

€ €

€ €

朝9時半に現場打ち合わせに来ましたが寒~い、先ず鼻先がピリピリ、耳が冷たいから痛くなるそして足の先が痛くなる、そんな中フレーミング工事を行ってくれる大工さんに超感謝です。

€ €

その他の記事