BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

節分「鬼は外福は内」ですね

今日は全国的に節分です、

鬼は外、福は内

さらに冬の終わりで明日は立春

春よこい早く来いですね

現場日誌です

市内の老健施設、大工さんが2階の階段を工事しています、2階の造作は流し台を除いてほとんどが出来上がっているようです、

€ €

幕別町札内北栄町のS様宅、仕上工事が進んでいます、奥様も工事を見に来ていました、塗壁が気に行っていただき「よかったよ」とお電話を頂いています。

€ €

音更町西大通りのY様宅、テントの中での基礎工事です、鉄筋の組み立てです、瑕疵保証の検査に行かねばと思っています、私と部長が「社団法人住宅保証機構」の検査委員の認定を受けています。

€ €

北鹿追のT様宅、大工さんは近くの10数年前の農家住宅の改装に2日間抜けています、その間に薪ストーブのレンガ積みをお願いしていますが、この職人さん節分のお祓いに本日出かけているようです・・・まぁ~ね、造作はもう少しです、下から2段目の右の写真は熱交換換気システム(カナダ製のライフブレース)が取り付けてあります。

€ €

€ € €

浦幌町のH様宅、断熱工事に入りました、前日の電気配線が終わってからに成りますが電気の線は確実にコ―キング処理が完了しています、この日は壁、天井と1日で工事が順調に進みました、今日からは外部のサイディング張りの工事も入ったようです。

€ €

€ €

その他の記事