BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

春がようやく来そうです

4月の中になってきました

どうやら春になりそうな感じです

フキノトウや福寿草もちらほらと見かけられます

近くの小学校の新1年生も少しずつ慣れたきた頃ですね

工事日誌です

音更町木野西通りのY様宅、外部のサイディングのコーキングが16日なので足場が来週中には外せるね、内部が造作の若き棟梁の二本松さんが入りました、そして16日から応援に頑固一徹の職人新沼さんがやってきます。

€ €

帯広市清流の里のK様宅、基礎工事です、ベースの幅は600です、布基礎の立ち上がりは1.350です、地盤調査ではかなり頑丈な地盤でした。

€ €

幕別町札内北栄町のN様宅、フレ~~ミング工事です、屋根ダル木を組んでユニックで吊り上げる、いいね!!屋根合板も足場のステージの上でカット、棟梁は若き大工の細川さんです。

€ € € € €

幕別町札内北栄町のU様宅 見えないところ、流しのレンジフードの防火用のロックールを巻いています、壁の中の隙間にはウレタンやコーキングで気密化を行なっています。それが終わると断熱工事です、沢山の断熱材の山の中で黙々と作業をすすめています。天井はブローイング400なのでネットを張ってからマシンを使ってエアーで送ります。

€ € € € € € € €

その他の記事