異常気象のようです

異常気象のようですね、、、

昨日は釧路方面が、、、特に白糠が大雨で、、土砂崩れがあったようです

JPのスーパーおおぞらは運休です

秋の空なんですね、、、昨日も急に雨が降ったりで現場も大変です

工事日誌

市内清流の里のN様宅、、、造作工事中です、、、台所の床がタイルで仕上げています、、、終わったので、、、流し台や食器棚などの取り付けになっています

€ €

幕別町豊岡のM様宅(2x8)、、、外部がまだ、、、未完です、、柱周り、のき回りが少々です、、、足場の解体が近いですね

€ € € €

市内西6条のM,K様宅2世帯住宅、、、設備工事が行われています、、、前回も書きましたが、、、退職したお父様の仕事が同業他社、、、それも2x4の専門です、、、毎日現場監督をしていただいています、、、こんな嬉しい話がありました、、、瑕疵保証の検査員に、、、この現場は監査しなくても大丈夫だよ、、、毎日見ていて完璧だよ、、、と

€ €

士幌のH様宅、、、フレーミング工事中、、、外部の特注サッシの入荷をまっいています、雨が入らないようにシートで被っています、、、内部はロフトや吹き抜けが多いので、、、ボードの下地などに時間が掛かります

€ € € €

浦幌のY様宅、、、ようやく大工さんが入りフレーミング工事となりましたが、、、この時期の天気予報が、、、サッパリ当たらなくて、、、雨を逃げながらの工事です、、、昨日も11時頃に突然の雨、、予報では曇後はれ、、、が、、雨が急に降り出して、ブルーシートで覆いましたが、、、午後から晴れで1階の壁が立ち上がりました、

€ € € € € €

芽室町のS様宅、、、基礎工事、、、布基礎のコンクリート打設が終わり、、、養生中です、、やはり雨が、、、天端にシートを張り安心です、、、ね、気ずかいの基礎屋さんでした、、、ありがとうございます

€ € € €

月別アーカイブ