BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

爆弾低気圧、、、ね

十勝も、、、大荒れでしたね

「爆弾低気圧」ですか、、、道北はまだその勢力の中で、、、交通網の遮断

そして電気が停まり、この寒さの中で、、、大変

ガス、石油、を含めて、電気がないと生活が出来ないですね

新築時に、、、薪ストーブってこともありますが、、、90~100万円が必要です

であれば、、、通常の2x6の他に、付加断熱として90㎜の合計230㎜のGW+トリプルガラス+熱交換換気、、、までの性能UPの方をお薦めしたいと思います

少ない熱源で、、災害時も対応できますし、、、何より毎年のランニングコストの削減につながります、、、勿論CO2の削減にも、、、(*^^)v

工事日誌

浦幌町のY様宅、、、外回りは化粧砂利までこの雪に間に合いました、、、内部はクロス屋さんと設備屋さんが入っていました、、、先ほど設備屋さんのお手伝い(電気温水器の脱衣場に搬入)をしてきました、、、狭い開口部をぬっての搬入感動でした、、、なお15日完成現場見学会です

€ €

士幌町のH様宅、、、外回りはY様と同様、、、化粧砂利入れ、基礎部分のモルタル仕上も間に合いました、、、監督クンのカンが的中、、、内部の造作は今日までか、、、24日完成現場見学会です

€ € € €

芽室町のS様宅、、、断熱工事、、、防湿フイルム貼りも終わり、、、気密処理のテーピング処理を行っています、、、外部はサイディングを貼り始めました、、、来週から石膏ボード張りになります

€ € € €

幕別町のM様宅、、、雨、雪を避けながらのフレーミングです、、、監督クンの絶妙の読みが、、、現場を雨から守っています、、、ブログの初めに、、、付加断熱で230㎜GWと樹脂サッシのトリプルガラスと熱交換換気システムを計画しました

€ €

その他の記事