BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

除雪&除雪

€せっかく解けかけたのに、、、また雪が降りましたね、、、現場は除雪で力付きますよ

そう、、、日本と中国は相変わらず、、、解けない関係ですね

中国海軍艦船が、、、海上自衛隊の護衛艦に火器管制レーダーを照射した、、問題について
非難合戦、、、、、そして北京を中心とした大気汚染の日本への飛来

後者は、、かつての日本が経験し解消した実積があるので、、、その技術的援助が容易なのに、、、尖閣での問題で大引いていますので

金融緩和と財政出動と成長戦略を柱としたアベノミクスのおかげで、、、またまたまた、、、石油製品の値上げ、、、生活に直接影響があるので、、、対策が必要だよ。

工事日誌です。

芽室町のS様宅(薪ストーブで暮らす家)、、、建具屋さんがパインのムクの建具を取付ています、、、足元も散らかっていましたが、、、その後に美装屋さんにて、、、養生したシートや段ボールなどをかたずけ、、、現場が綺麗になりました、、、来週の16日に完成現場見学会を行います。

€ € € €

幕別町のM様宅(2x6に付加断熱2x4の家)、、、外部のサイディング張りになって大雪が降りました、、、それでも頑張って進めます、、、内部は流し台、食器棚の組立が終わりましたね。

€ €

帯広市清流の里のK様宅(2x6に付加断熱アキレス50の家)、、、どうですか、、、隙間なく断熱材が施工されますね、、、そして防湿フイルムがはられ、、、そのジョイントなどの気密処理の為のテーピングが写真の様に終わりました。

€ € € €

帯広市西3条のS様宅、、、フレーミング工事中、、、外回りが終わり、内部の木材の不陸の調整と補強金物の取付が行われ、、、昨日で次の現場を移動することになりました。

€ € € €

帯広市西16条のD様宅、、、基礎工事の埋め戻しが終わり、、、基礎のテンバならしのモルタル工事まで行ったところで、、、この大雪です、、、今日あたり除雪で、、、12日から本格的なフレーミング工事に入ります。

€ €

幕別町南町のK様宅、、、いよいよ基礎工事です、、、地盤が少し弱いので砂利300㎜の所、、、倍の600㎜を入れています、、、が、大雪でスッポリと埋まりました(辛いですね)、、、昨日、除雪を行い工事進行です。

€ € € €

その他の記事