BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

揺れますね

€このところ、、、日本列島が揺れています、、、3.11以来すご~く気になっています

13日の淡路島の震度6弱から、、、17日18:02 三宅島近海の震度5強、、、同日21:36 宮城県近海の震度5弱、、、続きますね

後者2つは3.11の余震らしい。

十勝も2003年に震度6強が記憶に新しいですね

十勝はその過去にも大きな地震を経験していて、、、私達が2x4工法を導入したキッカケでもあります。

工事日誌

帯広市清流の里のK様宅(2x6+付加断熱アキレスボード50のいえ)、、、美掃が入り綺麗になりました、、、後は棚つけ等の残がありますが、、、20日の完成現場見学会に向けての準備も進めます

  €

帯広市西3条のS様宅、、、造作工事、、、最後の最後です、、、階段のニッチと食堂のカウンターと棚つけ、、、仏間の内部の床の名木を張っているところです。。

  €

幕別町南町のK様宅、、、外部はいよいよコーキング処理を残すだけですね、、、玄関の黒いところ(ラスカットパネル)にはタイルが貼られます、、、2階のバルコニーでは水が侵入しない収まりについて社内で論議になりました。。。

  €

帯広市西16条のD様宅、、、足場がなんとか外れました、、、風除室の内部の壁は、、ラスカットパネルを張ってタイル仕上げになります、、、造作は、もうすこしお待ちください、、、来週中には、、、と思います。。。

 

幕別町緑町の宅老所「和」、、、外部は凛としています、、、内部は下地が一杯あります、、、老健施設なので防火区画があるんです、、、その部分は小屋裏まで石膏ボードの15㍉を立ち上げなければなりません、、、天井部分(2x12)は斜め部分が400㍉のGW吹き込みになるので下地(2x4)を更に下げて付けます。。。

  €

  €

 

上士幌町のS様宅、、、基礎工事の埋め戻しと、、、玄関部分の土間のコンクリートの打設を行いました。。。

  €

帯広市西24条のH様宅、、、フレーミング工事は来週から本格的に入ります

その他の記事