今日から10月です

 

今日から10月ですね、、、あと今年も3ヶ月

消費税のUPが確定、庶民から恒久の税が決まったら、、、なにやら企業向けの

復興税の廃止と税率の削減のトーンが大きくなってきました

本来企業の社会的責任は、、、雇用を守る、税を納めることが特に重要なはず

どこか、、、政府と官僚の皆さんは勘違いをされていませんでしょうかね(;一_一)

 

さて先日土曜日の28日に完成現場見学会が行われました、、、この日はあちら

こちらと収穫祭やWRCのラリー等のイベントが多いなか、、、いつもの様に

大勢の参加をいただきましてありがとうございましたm(__)m

IMG_3909

IMG_3897

IMG_3904

このお宅の気密測定の結果表をUPさせていだきました

気密が良いのかどうかは、、、1棟1棟測定しなければ解りません

岡本建設では気密測定士2名で、、、各現場の測定を行っています

今回の建物は、、、C値ー0.14っていう数字になっています、、凄いですよ

気密測定

気密測定士の監督くん(木皿)が測定しています、、、緊張の瞬間ってか

でも最近はモーターの負荷の音を聞いただけで気密がいいのかがわかる

そうですよ、、、やはり経験ですね、、、今年はすでに20棟超の測定業務

IMG_3895

月別アーカイブ