BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

どちらも巨大組織だが、、、

 愚痴ばっかりで申し訳ありません

JR北海道のトラブルと東電の汚染水漏れとが同じ次元の

用に感じてならない

前者はレールの異常を放置、、、大丈夫だと思ったとの

現場サイドの声

後者は、、、汚染水のタンクに傾斜があるのを把握しながら

汚染水を注入、、、結果湾内に汚染水を垂れ流し

いずれも巨大組織。。。異常放置、安全ねの危機意識の欠落

責任の曖昧、補助金漬けの体質などが考えられないでしょうか

オジサンは怒っています( 一一)

 

 工事日誌

 帯広市稲田町のA様宅

 造作もいよいよですね、、、材料等が来なくて迷惑をかけ

ましたが、、、来週から仕上げ工事に移行します

まずは、、塗装屋さんからですね、、よろしくです(ヤマイチさん)

 DSC05277 IMG_4076

DSC05279 DSC05278

 幕別町札内のS様宅

外部のサイディング貼りが終わっていました、、、次はコーキング

処理ですね、、、そして石膏ボード貼りもほぼ張上げそうです

いよいよ造作工事、、、楽しみが増します、、、ますますです

DSC05267 DSC05268

 幕別町札内のK様宅

内部の断熱工事、、、綺麗に丁寧にです

そしてその上から防湿フイルム、、、次に高気密のテーピング処理

丁寧に隙間なく、、、ですね

 DSC05271 IMG_4051

IMG_4057 IMG_4090

DSC05281 DSC05280

 帯広市東5条のI様宅

窓も入りましたし、、、屋根のアスファルトシングルの施工も

終わったし、、、安心安心です!(^o^)!

DSC05275 IMG_4230

IMG_4244 IMG_4247

IMG_4237 IMG_4240

 幕別町札内のU様宅

床から屋根までイッキに行きました、、、したがって内部の

配線工事や設備の打合わせが急がれますが、、、先ほど

監督くんの木皿がお出かけしました、、、お疲れ様です

IMG_4064 IMG_4112

IMG_4108 IMG_4192

DSC05269 DSC05270

IMG_4257 IMG_4254

士幌町のM様宅

基礎工事中です、、、比較的に新しい既存住宅にクッツケます

表現が正しくないですね、、、大きく増築します

IMG_4121 IMG_4132

 

 

その他の記事