小泉さんの脱原発(^^)

 

小泉元首相の脱原発発言が波紋を広げていますが、大きくなって

きていますね、、、原発の廃棄物の処理場所がまだ日本では決ま

っていない、更にはその廃棄物の10万年先までの安全管理が

不透明、「トイレのないマンション」って言われているがその通りだね

脱原発で再生可能エネの技術の転換こそが日本の本流だと思う

工事日誌

幕別町札内桂の森のS様宅

内装工事中、、、クロスはほぼ終了、床のCFシートやタイルカー

ペットの敷きこみに、、、玄関と趣味のスペースに鉄平石の埋め

込みの工事が行われました。。

 DSC05630 DSC05633

P1060481 P1060491

幕別町札内桂の森のK様宅

タイル下地のモルタルが完了です、、、すかさず制作下駄箱を

設置しました、、、熱交換の機械もセットされ、、、配管は写真

のように、囲い込みされています、、カナダのライフブレースです

IMG_5541 DSC05639

IMG_5543 DSC05640

帯広市東5条のI様宅

外部のコーキング処理が終わりましたね、、、内部は造作工事

が進んでいます、、、ユニットバスの設置も終了です

IMG_5526 IMG_5524

IMG_5514 IMG_5519

幕別町札内桂の森のU様宅

内部は石膏ボード貼り、1階部分は7割がた終わっています

2階は100%進んでいません

外部はコーキング処理が行われていましたので足場が近い

うちに外れてスッキリすることでしょう

DSC05635 DSC05636

帯広市西10条のS様宅

フレーミング工事が始まりました、、、1階床、1階壁、2階床

まで進みました、、、現場が狭いのでクレーンは入れないので

トラックのユニックで建てこみです、、足場も後からになります

IMG_5503 IMG_5568

IMG_5588 IMG_5585

浦幌町のW様宅

基礎工事中、、、杭打ち、根掘り、砂利入れ、転圧、ベース枠

鉄筋の加工、瑕疵保証の検査、ベースコンクリート打設まで

こぎ着けましたが、、、生コンの配送も予約通りに行かない様

と現場で嘆いていました、厳しいですね

DSC05613 DSC05612

DSC05622 DSC05626

月別アーカイブ