BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

いきなり工事日誌

 

今日は完成現場見学会です、、、このHPに詳細が載っています

2階にリビング・ダイニングで日射取得と窓からの景観を楽しむ

プランです、、、お誘い合わせで参加お待ちしています。

 CIMG5065

工事日誌です

 幕別町札内桂の森のK様宅

とりあえずは、造作工事が終了しています、、、写真のように

作り付けの家具、棚類がいっぱいです

18日より本格的な内装工事に入ります、先ずは塗装工事から

IMG_5752 IMG_5754

IMG_5755 IMG_5760

帯広市東5条のI様宅

ご覧のように太陽光発電のパネルが取り付けられました、4K

です、、、CO2削減とお財布にやさしいエコノミーですね

内部は造作工事中、、、ユニットバスも組み立てられました

IMG_5738 IMG_5742

IMG_5734 IMG_5751

幕別町札内桂の森のU様宅

外部サイディング張り、コーキング処理が終わり足場がはずされ

スッキリです、、、内部はそうですねストーブが入れられました

造作工事なので手がかじかんではいけませんね。。

IMG_5872 IMG_5873

上士幌町のM様宅

フレーミング工事は予定どおりに終了、、、屋根屋さんが

大勢の職人を引き連れて来てくれました、、雨はもう大丈夫

18日から下工事です、、、設備、電気、断熱、テーピングです

 IMG_5772 IMG_5787

帯広市西10条のS様宅

フレーミング工事中です、、、屋根までいきましたし、足場も

ジャストインタイムで組まれたので、、、工事が進みます

屋根にはアスファルトフェルトまで敷き込まれて雨には大丈夫

IMG_5720 IMG_5724

IMG_5726 IMG_5844

浦幌町のW様宅

基礎工事中、、、型枠が外されました、今日は上下水道の

工事ですが、、、埋め戻しも併用して行うようです

DSC05696 DSC05694

 

写真がありませんが布基礎の型枠工事にはいっていますが

コンクリートの打設が18日に変更されてしまいました。。。

こんな時代なんだべかね(16日の予定で手配済みでしたのに)

 

その他の記事