BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

ドキッ、、、津波か

一昨日、ドキッとする事がありましたが何でしょうね

 

チリ北部沖で起きたマグニチュード(M)8・2の地震

による津波が、、、で太平洋側か緊張(ー_ー)

 

日本も南海トラフ巨大地震や首都直下地震がと、、、

何かと話題になっいてますが

対策などを検討しなければならないですね

 

そして恒例の週末のお天気は、、、大荒れでしたね

私、歳なのでこの寒さは充分、体にこたえました。

 

そんな訳で、、、工事日誌の更新です

 

帯広市東6条のI様宅(2x6太陽発電搭載)

仕上げ工事中、、、塗り壁、クロス、床工事が終了です

今日は電気屋さん、設備屋さんが入っています

勿論、写真の玄関タイル工事も終了です。

 IMG_1077 IMG_1102

帯広市西4条のK様宅(ハイスペック、低炭素の家)

造作工事中だね、、、右上の写真は何だろうと、、、

階段の段板、憎いね、、、芸術的並べ方だね

箱物が充実している現場です、、、棚類が多いです。

P1070892 P1070896 

IMG_1124 IMG_1119

帯広市西14条のN様宅(ハイスペック、低炭素の家)

外部のモルタル下塗りが行われました、、、お天気が

猫の目のように変わって、、、日程調整が大変ですね。

内部は棟梁のHくん頑張っています。

 P1070879 P1070875

P1070884 P1070889

帯広市清流の里のN様宅(2x6、平屋建て)

石膏ボードが貼られています

まだまだボード貼り屋さんが来てくれません、、、

忙しいそうです、、、公共事業に取られています。

当社の大工さんで対応、、、天気が悪いので、、、まぁ

いいか(*^^)v

 IMG_1130 IMG_1127

中士幌町のN様宅(ハイスペック、太陽光発電搭載)

外部のフレーミング工事終了です、、、お疲れ様でした。

まぁ~荒れましたね、、、雪、雨、強風とかで

特にこの地域は北西の山から冷たい風が降りてきて

他の十勝の天気とは違っていましたよ。

 IMG_1139 IMG_1150

帯広市西24条のS様宅(2x6、吹抜のある家)

建込みの準備は出来ています、、、あとはお天道様

しだい、、、7日から3名の棟梁が入ります。

 IMG_1134 IMG_1138

その他の記事