BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

日米首脳会談終わる

 

お寿司を食べながらの国賓待遇

日米同盟の強化、集団的自衛権の行使容認

積極的平和主義、TPP交渉

などの課題の説明に明け暮れたのだろうか

 

いずれにしろ、尖閣は安保条約の対象と言い切ったが

中国の対応が非常に気になります

 

工事日誌です

 

帯広市西4条のK様宅(ハイスペック、いろいろの家)

どんどん仕上がって来ています、塗装にタイル工事

内部は塗り壁がメインでいい感じのようですが写真では

確認できないのが残念です。

外部は仕上げのNSアートパレっていう仕上げ

これまたいい感じの仕上げの様ですね。

DSC07666 DSC07663

IMG_1893 IMG_1902

IMG_1883 IMG_1891 

帯広市西14条のN様宅(ハイスペック、吹抜の家)

外部はK様同様NSアートパレで仕上げています。

すぐに硬化するのでテントで日射を抑えて左官屋さんが

仕上げています。

内部は塗装屋さんからクロス屋さんへバトンタッチ

パテ処理からクロス貼りになっています。

足場はもう外れています。

IMG_1772 IMG_1778

IMG_1786 IMG_1784

IMG_1851 IMG_1862

帯広市清流の里のN様宅(2x6平屋建ての家)

食器棚、流し台がセットされました。

次は得意とする和室の収めを工夫しながら作業中

L字の間取りですがリビングが吹抜けになっていて

採光が最高に入ります(^m^)

IMG_1739 IMG_1742

IMG_1882 IMG_1880

中士幌町のN様宅(ハイスペック太陽光発電搭載の家)

石膏ボード貼りで、大工さん3人に増えています

床にも9.5㍉+12.5㍉の石膏ボードを貼っています。

これはどの現場も同じです。

ハイスタットになっていますが、、、換気システムの

配管で北側部分が2重天井になります。

IMG_1820 IMG_1812

IMG_1817 IMG_1729

帯広市西25条のS様宅(2x6吹き抜けのある家)

外部の屋根のアスフアルトシングルか綺麗に張られ

ました、棟換気も3月の東京の展示会で見つけてきた

もので収まり満足です(*^^)v

内部は設備屋さんが入っています、すぐに電気屋さんが

来てくれます。

DSC07717 DSC07713

IMG_1868 IMG_1764

豊頃町のY様宅(2x6、農家住宅)

布基礎の型枠工事の組み立てから、、、コンクリートの

打設になりました、、、今は養生中

28日から枠バラシです。

IMG_1803 IMG_1801

DSC07695 DSC07694

その他の記事