BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

北朝鮮、集団自衛権、セクハラヤジ

ビックニースは北朝鮮への経済制裁一部解除

その代わり拉致被害者の調査を担保

 

どさくさに、、、集団自衛権の行使の閣議決定

戦える国への大きな舵を切るようだ

 

国会内、地方議会では、、、せくはらヤジが

問題として噴出してきましたね

 

岡本建設では前号に記載の現場見学会のご案内

あす、中士幌町のみのり団地にて開催です

 

そして工事日誌のお時間です

 

中士幌町のN様宅(ハイスペック太陽光発電搭載)

明日が完成現場見学会

写真は士幌町役場の建築課の完了検査と

資産税課の調査での一コマです

その間隙をぬって、、、おじさんが棚付のセッチングを

決行中、おじゃま虫でしょうか、、、そんなことはないですね

DSC08666 DSC08667

DSC08657 DSC08665

帯広市西25条のS様宅(2x6吹抜のある家)

もう完成です、、、いい感じに仕上がっていました

気密測定、十勝2x4協会で行いました、C値=0,2です

見学会したかったなぁ~と(^m^)

ご近所の皆さん長い間お騒がせいたしました

DSC08634 DSC08637

DSC08636 DSC08635

豊頃町のY様宅(農家住宅)

外部は窓周り、サイディングの繋ぎのコーキング処理です

内部は水回りの箱物がセッティングされました

今は階段の組み立て中です。

DSC08641 DSC08651

DSC08648 DSC08644

DSC08670 DSC08674

帯広市西11条のI様宅(2x6太陽光発電搭載)

電気、設備が終了のようだね

暖房給湯がヒーポンとガスのハイブリットになります

断熱屋さんもGWを持ち込んで施工を始めました

IMG_3817 IMG_3806

IMG_3801 IMG_3799

幕別町札内北栄町のM様宅(ダブル2x6断熱)

付加断熱の2x6に下地は終わり

断熱材が今日から入れるはず

1面ずつタイベックシートを貼りながらです

付加断熱下地もゴツクが当社の考え方、、、地震に強くあれ

P1080344 IMG_3851

P1080346 IMG_3836

幕別町忠類のN様宅(平屋建ての太陽光発電搭載の家)

基礎工事~土台敷~大引セット

そして断熱受け材を組んでGW200㍉を入れて

構造用合板28㍉張りって、本日壁の建込みです。

DSC08652 DSC08687

DSC08689 DSC08694

その他の記事