気密測定が行われました。

数日前に、豊頃町のY様宅の気密測定が行われました。

 

隙間特性値が1.15  

50pa時の漏気回数が 0.40回/h,50pa

相当隙間面積(C値)が0.16cm2/m2

 

驚異的な気密の内容でした

気密が良いとは、換気が外気の風速に影響されない

つて言うこと(強風時だと熱が奪われやすい)。

 

魔法瓶にお湯をいれてフタをすると一定期間温度が

保たれますがフタを開けるとすぐにお湯が冷めやすい。

 

そんな事です、だから気密化が大事

ましてや熱交換の換気システムですと

C値が0.3程度は欲しいでないと、

お金を投げるようなものなので、注意ですよ。

 

だから気密測定がとても大事です

 

帯広市西11条のI様宅(2x6、太陽光発電搭載の家)

暖房はヒートポンプの温水パネル

給湯はガスのハイブリットです

造作工事は昨日で終了しています

内装仕上げ工事になっています。

IMG_5351 IMG_5352

IMG_5281 IMG_5280

幕別町札内北栄町のM様宅(2x6W断熱、280㍉)

アース21工務店グループの現場の見学が行われました

他の地域の皆さんも300㍉断熱に挑戦されている方です

サーモグラフを片手にチェックされまくりでした!(^O^)!

DSC09059 DSC09061

IMG_5371 IMG_5374

幕別町忠類のN様宅(2x6平屋の太陽光発電搭載)

帯広のI様と同じくハイブリットの暖房給湯です

石膏ボード貼りが終わり造作になりましたが

ここで棟梁の交代です、N棟梁です

H棟梁は幕別町内の建込みの大棟梁として移動

IMG_5330 IMG_5323

音更町宝来のS様宅(2x6、高効率の電化住宅)

エアコン暖房にエコキュートの給湯ですね

屋根のアスファルトシングルが施工されました

この現場もアース21の皆さんのエジキになりました

何処を写真に撮っているのだろうか^^;

IMG_5276 IMG_5275

DSC09038 DSC09039

幕別町錦町のS様宅(2x6、ハイブリットの暖給)

基礎工事中の写真です

型枠外し、埋め戻し、上下水道

左官屋さんが基礎天端ならしで

明日からフレーミング工事です。

IMG_5302 IMG_5313

IMG_5308 2014-08-26 14.15.41

帯広市西20条の老健施設(2x6太陽光発電搭載)

大きいの建物で基礎工事の型枠組み立てが続いています

生コンの打設は、、、何時なんでしょうね

予定は5日ということで調整中ですが

よろしくお願いいたしますm(__)m

P1080615 IMG_5345 

IMG_5333 P1080642

 

 

月別アーカイブ