BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

収穫時期ですね

9月に入りました

幕別は農業中心で成り立っている町

 

まさに今は収穫時期

玉ねぎ、イモが収穫されています

 

なんと昨日、その収穫を目にしたところ

トラクターに運転する人が乗っていない

いわゆる自走式なんですね

 

フェイスブックでその事を話したら

既に15年前からそれらの機械があるとのこと

やぁ~参った参ったでしたm(__)m

 

帯広市西11条のI様宅(2x6太陽光発電搭載の家)

内装仕上工事に入りました

そして左官屋さんが外部基礎のモルタルと玄関のタイル

下地を、、、内部は塗り壁なので同じ左官屋さんが

下地処理も行なっています。

IMG_5486 IMG_5576

IMG_5572 IMG_5578

幕別町札内北栄町のM様宅(2x6W断熱280㍉)

造作工事中、、、今月中をめどにM棟梁調整中

箱物が制作なので少々お時間がかかるようです。

IMG_5502 IMG_5506

幕別町忠類のN様宅(2x6平屋、太陽光発電搭載)

ここも造作中です、H棟梁からN棟梁にバトンタッチ

フロアーは貼り終えて

ドア枠等を取り付けています

IMG_5517 IMG_5598

音更町宝来のS様宅(2x6高効率電化住宅)

設備と電気の工事が終わっています

次に断熱工事ななっています

それぞれが工程を守り、現場がいつもきれいな状態に

なっています、、、先日過去のお客様から褒められました

IMG_5550 IMG_5561

幕別町錦町のS様宅(2x6、ハイブリットの暖給、熱交)

床の合板が張られ

足場も先行して組みあがりました

いよいよ骨組みの組み立てになります。

IMG_5522 P1080732

IMG_5523 P1080734

帯広市西20条のグループホーム「ふるさと」

2x6、太陽光発電搭載10kです

基礎工事中です、、、大きいので進んではいますが

まだです、、、ほぼ型枠工事が固まっています

今はアンカーボルトの設置ですね

5日雨が降らなければコンクリートの打設です。

IMG_5500 IMG_5492

IMG_5594 IMG_5587

その他の記事