為替が円安になっています

内閣は改造しました、景気が良くなればよいのだが

為替がまた安くなっています、105円超

 

輸入材は一度下がりかけたのだが

石油関連が上昇とななると、、、やばい(言葉が不味いが)

 

食料品も、、、だよね

電気料金も原油の輸入で更なるUPか

 

まぁ~電気料金の話になるが

為替が70円から105円になるとやっぱり上がる

これって、アベノミクスの大いなる弊害ですよね(´・ω・`)

 

帯広市西11条のI様宅(2x6太陽光発電搭載の家)

暖房給湯はハイブリットです

仕上げ内装工事中

左官屋さんによる塗り壁工事が終わり

クロスの工事になっています。

P1080824 P1080814

P1080818 P1080826

IMG_5628 IMG_5636

幕別町札内北栄町のM様宅(2x6W断熱280㍉)

高効率の暖房給湯、熱交換換気システムで

Q値が0.8とハイスペックです

工事中は涼しかったとM棟梁が話していました。

IMG_5640 IMG_5639

幕別町忠類のN様宅(2x6平屋の太陽光発電搭載)

この現場は暖房給湯がハイブリットです

内装工事中、N棟梁です

ドア枠が取り付けられてきています

水回りの流し、食器棚、洗面が入荷したようです。

IMG_5648 IMG_5652

幕別町錦町のS様宅(2x6、熱交換換気)

暖房給湯はハイブリットです

今日は昨日から雨模様でしたので

シート養生しながら内部の下地の作業をしています。

DSC09160 DSC09159

帯広市西20条のグループホーム「ふるさと」

2ユニット、2x6、太陽光発電搭載10Kです

基礎工事中、アンカーボルトの設置がおわり

今日が生コンの打設になりました

大きいので4時間かかったようです。

右下のブルーシートはカット済みの材料です。

P1080736 P1080738

P1080735 DSC09158

 

 

月別アーカイブ