BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

初孫

私は7月中にお爺ちゃんになってしまいました

娘(次女)の子供です

 

やっぱりって言いますか、先輩諸氏から

孫は凄く「めんこい」よ、、、って

 

本当に、まったくその通りです

ようやく笑うようになりました

 

あちらの(婿さんの)お爺ちゃんと張合っています

私のほうがよく笑ってくれます(*^_^*)

 

工事日誌の更新です

 

幕別町札内北栄町のM様宅(2x6W断熱280㍉)

仕上げ工事中、、、おい、「あれ」って言っていますが

建具屋さんですが、誰と戦っているのか^^;

今日は美掃工事です。

完成見学会は10月11日(土)と10月19日(日)です

IMG_6292 IMG_6291

幕別町忠類のN様宅(2x6平屋、太陽光発電搭載の家)

仕上げ工事中、、、塗装屋さんが入っています

この日の写真は私です、道路に牛の糞が垂れ流しで

車のタイヤにベッタリで、臭くて辛かったが

現場でバケツに水を入れて洗い流しました(^_^;)

DSC09374 DSC09371

音更町宝来のS様宅(2x6、暖給は電化の高効率機器)

造作工事中、、、「マッサン」棟梁が入っています

足場が外れてスッキリです

この日はユニットバスの組み立てもあったようです。

IMG_6027 IMG_6032

幕別町錦町のS様宅(2x6、ハイブリットの暖給)

下工事(設備、電気)の打ち合わせ中

監督くんに質問が集中です

私はその間写真を撮っています!(^O^)!

DSC09368 DSC09369

帯広市西20条のグループホーム「ふるさと」

2階の床が、1階の床の上で組み立て

クレーンで一旦移動

ハイスピードで1階の壁が組み立てられました

今日は床組を吊り上げて、2階の合板を張っています。

IMG_6214 IMG_6226

IMG_6274 IMG_6268

IMG_6278 IMG_6283

音更町西通りのU様宅(2x6、ウッティーな家)

基礎工事中、JIOの検査官が来てチェック

昼からベースのコンクリートの打設が行われました。

IMG_6237 IMG_6232

帯広市柏林台のN様宅(付加断熱の平屋建て)

写真がありませんが

コンクリートのパイルの施工終了

 

帯広市清流の里のT様宅(2x6太陽光発電搭載の家)

地鎮祭が昨日の友引に行われました

先ずは基礎工事からですが

上の2件を見ながら工程を立てます。

IMG_6241 IMG_6253

 

 

その他の記事