BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

工事日誌の更新

今月もあと2日で12月(師走だよ)

暦が1枚になってしまいました。

 

13月まで作ることができたらいいのにと

この時期いつも思います。

 

現場、土場等、雪で埋まらないように

片付けなければなりません。

 

楽しみは忘年会のハシゴだね

体調注意です、、、お互いに!!!

 

工事日誌の更新です

音更町宝来のS様宅(ペットと暮らす家)

完成現場見学会開催 11月29日(土)です

詳細等はスタッフブログ、前号の工事日誌にも掲載

ということで、、、土曜日は太陽が出ない寒空ですが

エアコン暖房の温かさを体験してみてください

勿論ペットと暮らすヒントを見つけて下さいね(^_^)v

DSC00127 DSC00129

幕別町錦町のS様宅(お年寄りと暮らす家)

ガスと電気のハイブリットの暖房給湯、熱交換有りです

内部の段差をなくしたバリヤフリーです

内装はナラの無垢のフローリングとパインのドアと枠

現在内装工事中、クロス屋さんが施工中。

IMG_0771 IMG_0780

DSC00131 DSC00132

DSC00133 DSC00135

帯広市西20条のグループホーム「ふるさと」

上段は2階、天井、壁の石膏ボードが終わり床にも

15㍉のボード+コンパネを張っています

下段は1階部分、やはりボード等は終了ですが

2階の配管関係が多いのではいスタットにして

天井を落としています、その下地を施工中。

IMG_0767 IMG_0768

IMG_0809 IMG_0835

音更町西通りのU様宅(ウッディーな家)

3代の住宅造りに関わっています

トドマツで外部を覆います、収まりに苦労しました。

現在は設備、電気、暖房等の工事が進行中。

IMG_0861 IMG_0864

帯広市柏林台のS様宅(老後の楽しい住まい)

2x6付加断熱でガスと電気のハイブリットの暖房給湯

リビングは吹き抜けで太陽光を沢山入れます

屋根のアスファルトシングルは張り終えました。

IMG_0846 IMG_0847

IMG_0786 IMG_0852

帯広市清流の里のT様宅(若い家族の楽しい住まい)

足場が組まれました

2日から建込みの予定でしたが雨の予報で3日からです。

作業に当たる皆さん

寒さに負けないでよろしくお願いいたしますm(__)m

IMG_0833 IMG_0830

 

その他の記事