BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

十勝は雪は少なくてイイトコロです

今日が大寒でした

結構冷え込みましたー17℃

 

十勝の雪が昨年の暮にいきなり60cm

今年に入り6日に10cm、、、17日も10cm程度

 

道南、道央、道北は大荒れですね

千歳空港は此の所、運休状態が続いていますが

十勝の空港を利用したらどうでしょうかね

 

寒いけど雪は少なく

太陽さんが出れば本当に暖かです

東京の大手企業の皆さん

北海道十勝が企業進出の穴場ですよ。

 

工事日誌の更新です

 

帯広市西20条のグループホーム「ふるさと」

外部のデッキ、バルコニーも取り付けられました。

大工さんはとりあえず抜けました、、、N棟梁お疲れ様!!

そしてクロス屋がゆっくりと施工中

合間には暖房給湯設備、電気、非常用の設備等の業者

さんが、、、来て作業をしています。

IMG_1962 IMG_1970

IMG_2016 IMG_2022

帯広市柏林台のN様宅(退職後に暮らす家)

2x6+付加断熱アキレス50(GW230㍉相当)

エアコン暖房、エコキュート、熱交換換気です。

造作中につき話しかけていいですかm(__)m

少しずつ造作が固まってきています。

IMG_2032 IMG_1993

IMG_1997 P1090538

音更町西通りのU様宅(ウッディーな住まい)

造作中ですが、、、床のフローリングはメイプル、

楓とも言いますね、、、写真では解りづらいですが

ボチボチ箱物が設置される頃でしょうか、、、ね。

IMG_2037 IMG_1999

帯広市清流の里のT様宅(2x6+付加断熱です)

外壁が東を残して終わっています

その東壁はウッドシングルを張ります。

内部は石膏ボード貼りが進んでいます。

IMG_1955 IMG_2055

IMG_2007 IMG_2059

帯広市清川のO様宅(農家住宅)

基礎工事中です

先ずは寒さからの養生テント、、、基礎が大きいので

現場にて鋼管等で組み立てています。

日中はポカポカです、、、鉄筋の加工組立中です。

IMG_1950 42266

IMG_2064 IMG_2071

そして、、、音更町宝来のY様宅(若い2人の住まい)

は、、、22,23日が荒れそうなので28日からに変更です。

その他の記事