BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

建築士の定期講習で釧路へ

今日の十勝は深々と雪が降っています

それでも気温は高めなので、オジサンは体が楽です。

 

昨日、早朝の7時に釧路に車での移動

3年に一度の建築士の定期講習にお出かけでした。

 

9時40分から16時30分まで講義

そのあと17時30分までが修了考査です。

 

ちゃんと理解をしたかを確認するペーパーテストです

オッチャンの年になるとはっきり言って嫌ですね。

 

それからまた帰宅のための車で移動です

ほとんど座ったままでの1日疲れました。

 

 

 

工事日誌の更新です

 

帯広市西20条のグループホーム(ふるさと)

写真はありませんが、18日に消防の検査

スプリンクラー、自動火災警報器

非常用照明等の検査です。

 

音更町西通りのU様宅(ウッディーな家)

内部の仕上げ工事中

ガスと電気のハイブリットの暖房給湯工事が

行われています。

21日に完成現場見学会が行われます。

IMG_2632 IMG_2633

IMG_2644 IMG_2641

帯広市柏林台のN様宅(退職後に暮らす家)

内部の仕上げ工事中

塗装工事から内装工事(クロス工事)にバトンタッチ

壁天井の不陸を調整するパテ処理です。

IMG_2651 IMG_2658

IMG_2659 IMG_2660

帯広市清流の里のT様宅(新生児と暮らす家)

外部の足場が外れましたよ、、、すっきりです

内部は造作工事中です

付加断熱で壁GW230㍉相当

光発電搭載、ハイブリットの暖房給湯

IMG_2661 IMG_2662

音更町宝来のY様宅(若い二人の暮らす家)

フレーミング工事中

樹脂サッシと外壁の下地もでき上がりつつあります

雪があがるとアアスファルトシングル張りです。

IMG_2624 IMG_2625

浦幌町のS様宅(ネットゼロの家)

写真がありませんが基礎工事中

2日間かかっての埋戻しが行われています

明日基礎天端ならしで、16日からの建込み予定

 

帯広市清川のO様宅(農村に住まう家)

大変申し訳ありませんm(__)m

建込みはもうしばらく後になります、勘違いでした

上の浦幌のS様宅を先に建ててからになります。

その他の記事