BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

雪解けが遅れています。

十勝の3月はいつもの年より暖かかった様です

しかし、積雪量はかなり多かった。

 

雪解けを待っている農家の皆さんも

当惑しています、

 

融雪剤をまいた後から雪が覆いかぶさり

お疲れモードですね

 

そう言う私たち建築屋も辛いです

雪解けを待っての地鎮祭

 

4月は地鎮際が多くなりそうです

と言うことは基礎工事が遅れる気配かします。

 

工事日誌の更新中

 

帯広市清流の里のT様宅(赤ちゃんと暮らす家)

付加断熱で260㍉相当の壁、太陽光発電搭載

ガスと電気のハイブリットの暖房給湯

工事は追い込みです、、、今日は美装工事

来週の21日が完成現場見学会です。

2015-03-11 22.03.25 2015-03-11 22.04.36

2015-03-11 22.04.23 2015-03-11 22.07.00

浦幌町のS様宅(ネットゼロの家)

付加断熱で260㍉相当の壁、太陽光発電搭載

熱交換換気、南窓以外トリプルLow-E

下工事中、、、電気屋さんが今日で終了だが

設備屋さんが予定より遅れていて今日から入った

1週間前に予定を開けていたのだが段取りか悪い。

2015-03-14 02.10.30 2015-03-14 02.12.30

IMG_3270 IMG_3273

音更町宝来のY様宅(若い二人が暮らす家)

申し訳ありません、写真の到着が遅れました

少し古い写真になります。

外部のサイディング張りは終わっています

造作工事はたぶんフローリング貼りが

おこなわれているはずです。m(__)m

IMG_3179 P1090792

帯広市清川のO様宅(農村に暮らす家)

フレーミング工事中

まずは床組からです、土台、大引き、断熱材

そして床合板貼りまで終了で

月曜日から1階の壁の建込みです。

IMG_3346 IMG_3342

2015-03-11 22.36.54 2015-03-11 22.38.58

帯広市清流の里のK様宅(4人で暮らす家

現場は雪で覆われています

建込みはもう少し待ってください

工場にてH棟梁格闘中(2x4材のカット中)

2015-03-11 22.13.05 2015-03-11 22.13.30

 

 

その他の記事