BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

今日は17度の予定・・・暖かい!!!

今日は現場担当の木皿がブログを更新します。

雪解けも進み、これから基礎工事がどんどん行われます。

四月で二件の基礎を着工します。

大変ありがたいです。

それでは現在の現場の情報を!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

浦幌町のS様宅(ネットゼロの家)

サイディングも貼り終わり、これから吸気や排気のフードの取り付けや

アンテナ、太陽光の取り付けが残っています。

その後足場をバラすと外観は完成です!

IMG_3540 IMG_3545 IMG_3548 IMG_3546

帯広市清川のO様宅(農村に暮らす家)

タイベックも貼りあがり、サッシもつき

今はサイディング下地の胴縁下地を施工しています。

横下地の場合通気が難しいので、胴縁に溝を入れて

通気するようにしています。

IMG_3591 IMG_3602 IMG_3598 IMG_3596

帯広市清流の里のK様宅(3人で楽しく暮らす家)

いきなり写真がジャンプしていますが(笑)

本日は床のグラスウールが入れ終わり、

構造用合板28mmを貼って、1Fの壁を建てます。

来週天気がよさそうなので助かりました。

P1090837 P1090836 P1090835 P1090833

音更町宝来のY様宅(若い二人の暮らす家)

足場もはずれ、室内の階段も完成しました。

1Fの建具の枠も大方付き、これからは箱物(収納)の取り付けが

行われます。

ブログを書いていて天板を頼まれていた事を思い出しました。(笑)

大工さんすみません・・・

ブログっていいな(笑)

IMG_3587 IMG_3582 IMG_3581 IMG_3588

これからは帯広市内と札内で地鎮祭→基礎と言う流れで

進んできますのでブログの方も盛り上がるかもしれません!

 

その他の記事