BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

今日の日本列島は酷暑でしょう

暑中お見舞い申し上げます

午前中で36℃越え、、、近くの池田町は37、1℃

日本列島は台風13号から熱風を浴びせられています

 

国会を取り巻く世論の流れも、熱い息吹が葺き始めていますね

このままではいけないと、声なき声が行動し始めてきている

 

安倍総理とその仲間たちは、米国寄りの姿勢

沖縄の辺野古の基地、安保法制、TPPの動きは

国民を見ていない、主権在民でなく主権は米国みたいだ。

 

工事日誌の更新です

 

幕別町札内北栄町のN様宅(2x6付加断熱)

床GW200㍉、壁付加断熱GW260㍉相当、天井吹込GW600㍉、樹脂窓トリプルLow-E(更に西北東にプラストサッシ)、メインにエアコン暖房、エコキュート、換気は3種で換気量を0.3回に設定

内部仕上工事中です、、、設備、建具が工事中

樹脂サッシに単板ガラスが入っているている写真もありますよ。

P1100682 P1100684

2015-08-04 22.43.46 2015-08-04 22.42.13

IMG_6770 IMG_6766

帯広市東1条のH様宅(2x6、準防火地域)

造作工事が終わり内装仕上げ工事になっています

まずは塗装屋さん終了しました。

2015-08-04 22.15.01 2015-08-04 22.15.34

更別村コムニ団地のY様宅(2x6)

朝から36℃っていうことになっています

外部の樹脂モルタルの中塗りに大勢の左官屋さんが来ています

内部はN棟梁1人で造作中、今日は左官屋さんが終了するまで

窓が開けられないと嘆いていました、、暑いね!!!

2015-08-04 21.01.58 2015-08-04 21.04.27

2015-08-04 21.05.04 2015-08-04 21.04.02

帯広市西12条のK様宅(2x6)

ここも外壁が樹脂モルタルです、午後から下塗りの予定ですが

この暑さでどうなることやら、、、お暑うございます。

内部はほぼ石膏ボード貼りが終了しそうです。。。

2015-08-04 22.05.53 2015-08-04 22.03.49

2015-08-04 22.04.38 2015-08-04 22.04.27

帯広市西21条のT様宅(2x6付加断熱)

外部は木風のサイディングです、、、ほぼ黒い色です

内部は断熱屋さんが施工中ですが右下の写真は

爪の内部にGWのガラスが入り込んだのを取ろうとしています

見ていて痛ましいなぁと、、一声大丈夫ですか、、、。

2015-08-02 21.32.45 2015-08-02 21.31.07

2015-08-02 21.27.32 2015-08-02 21.25.59

帯広市西1条のH様宅(2x6、準防火地域)

フレーミング工事中です、、、もう片付けと下地材入れで

U棟梁1人になりました、

外部は板金屋さんが来ましたが屋根の上で直射が当たり

10時の一服休みには伸びていました、ご苦労様です。

2015-08-02 22.43.26 2015-08-02 22.49.30

2015-08-02 22.45.18 P1100685

帯広市西18条のT様宅(2x6付加断熱)

土台、大引きから断熱材入れになり200㍉入りました

今日はその上から28㍉の構造用合板を張っています

太陽さんから逃げることが出来ないのて厳しい暑さとの

戦いです、、、もう少しですので頑張ってください。。。

P1100694 P1100693

2015-08-04 21.48.07 2015-08-04 21.46.28

帯広市清流の里のO様宅(2x6付加断熱)

基礎工事中です、型枠が組まさっています

後はアンカーセットでコンクリートの打設ができます。

IMG_6759 IMG_6757

2015-08-04 21.34.01 2015-08-04 21.34.59

 

 

 

 

その他の記事