杭打ちデータ偽装、北海道まで飛び火

あぁ~とうとう北海道まで飛び火した来ました

杭打ちデータの偽装、、、昨日来TVで話題

 

旭化成建材ってへーベルライトやネオマホーム等を

販売しているメーカーさんだよね

 

偽装が常態化しているとか元職人さんからの発言もあり

業界のブラックボックスにメスをいれないとだめだね

 

事日誌の更新です

 

帯広市西18条のT様宅(2x6付加断熱)

外回りのポーチのタイル下地モルタルと布基礎のモルタル仕上が終了

内部は仕上工事、クロス工事のパテ処理に時間をかけてから

クロス貼りの施工へとなっています。

IMG_9079 IMG_9084

DSC02407 DSC02404

帯広市清流の里のO様宅(2x6付加断熱)

内部造作の最後の和室が終了です、今週中には

左官工事とタイル工事が終わり来週から仕上工事です

写真右は熱交換換気の熱交換素子を外した状態です。

DSC02392 DSC02396

帯広市西15条のN様宅(2x6ニア付加断熱)

屋根工事は完了です、後は樹脂サイディングがあります

内部は断熱工事後の防湿フィルムを貼りましたが、まだ終了

ではありません、これからテーピング処理を行います。

IMG_9025 IMG_9047

DSC02431 DSC02432

芽室町東2条のH様(2x6)

フレーミング工事中です、2x4、2x6のスタッド(間柱)が

道産のトドマツです、少しの間生産されなかったのですが

ようやく入荷になりましたのでこの現場から再チャレンジです。

DSC02409 DSC02413

DSC02412 DSC02410

帯広市西17条のK様宅(2x6付加断熱)

基礎工事は完了ですが、、、現在岡本建設の工場で

2x4用木材を加工中です。

2015-10-29 03.12.31 2015-10-29 03.12.17

幕別町札内のY様宅(2x6)

型枠の加工からコンクリートの打設まで行きました

今は養生中です。

IMG_9014 IMG_9004

2015-10-29 21.36.47 2015-10-29 21.37.08

音更町北鈴蘭のT様宅(2x6)

コンクリートのパイルを打ち込み、杭頭のカットが行われ

ベースの型枠まで進んだ、、、鉄筋は加工中です。

DSC02436 DSC02438

月別アーカイブ