BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

雨、また雨

こんにちは、今週の週末も雨ですね、

こんなに続くのはめずらしいことですね。

農作物の成長にも影響が・・・平年より遅れてきているとか、

政界も曇りから都議選の惨敗をうけての大雨模様、

景気も明るさはありませんですよね、困ったもんだ。

私は庭の草取りでマイマイガの刺されて足に発疹が出てきました、

今は上半身にも・・・かゆくてかゆくて辛いです、もう2週間たちます

皆さんもこのマイマイガ、特に幼虫は毒毛をもちますので要注意ですよ

庭の木の葉の下にかくれたり、洗濯物などにも付着します、風に乗って飛散

素手で触ると体毛が刺されるおそれかあるのでガムテープなどでくっ付けるのが良いとのこと

まぁ~そんなこんなの暗い週末でした。

その他の記事