BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

長期優良先導事業の採択結果が・・・

長期優良先導事業の提案の平成22年度第一回の採択プロジェクトが国交省において決定されました。

十勝2x4協会でも採択に向けての提案を提出しました。

十勝の木を使った2x4工法住宅で、Q値=1.3、C値=0.6のかなりの高い内容での提案であったのだが残念ながら採択まではいかなかった。

NPO北海道住宅の会と共同して、21年度に十勝2x4協会で100%十勝の木を使ったモデル事業を成功させた、その流れでの提案でした。

会員の仲間も採択されたらどうしようかとあれこれと胸算用していたやさき、あぁ~ショック!!

まだこの事業は秋にも予定があり再チャレンジを期待したい、打たれ強い十勝の仲間32年の歴史が物語る。頑張ろう!!。

さてこの長期優良先導事業、北方型ECO推進協議会の提案は採択が決定しました。とりあえずはひと安心ですがまだその全容(戸数)が未定です。あと10日近くはかかるのだろうね。

その他の記事