BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

工事日誌8.9更新しました

昨日と今日、嬉しい話題がありましたね

メジャーリーグでマーリンズ所属のイチロー君が米国で3000本安打の偉業を達成しましたよね、まだ42歳でもこの世界ではレジェンド、、、凄いよね。

そして今朝見ていましたよ、体操の団体競技で金メダルを確保、、、ナマ中継で床の演技を見ながら朝食、、思わずガッツポーズでした。

 

中札内のK様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.682 UA値=0.219 レディZEH  

P1120469 P1120474

P1120481 IMG_0819

IMG_0824 IMG_1370

IMG_0819 IMG_0816

帯広市清流の里のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.856 UA値=0.282 造作工事中です、流しなどの箱物の他、玄関、脱衣、トイレ等の制作の箱物が取り付けられました、、、現場の箱物は当社の工場にて制作です、熟練の大工(私はおじさんと言っています)が担当してくれます、75歳の高齢いですが楽しくて、、、といつも語っています。

2016-08-06 03.38.20 2016-08-06 03.37.57

2016-08-06 03.37.26 2016-08-06 03.37.47

幕別町札内のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.794 UA値=0.24 NarelyZEH 石膏ボードが張られています、お盆明けまでの工程でその後本格的な造作になります、外部はサイディング張りが行われています。皆さん気温が上がり少しバテ気味の感じがしていますね、、、水分補給で頑張ってください。

2016-08-06 03.57.16 2016-08-06 03.59.19

2016-08-06 03.56.51 2016-08-06 04.22.40

幕別町相川のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.853 UA値=0.28 フレーミング工事中です、外部の乾式タイル用の下地と軒天の下地を組んでいます、78坪の2世帯住宅なので大きいですね、樹脂サッシは明日に現場着です。これでお盆のお休みが安心できますね。

2016-08-05 21.28.16 2016-08-05 21.30.03

2016-08-05 21.30.34 2016-08-05 21.31.44

芽室町西土狩のN様宅(2×6薪ストーブのある家)

Q値=1.175 UA値=0.291 

フレーミング工事中です、床が出来てから一気に建込みが進んでいます、今回は外部の壁に合板が張っていませんね、これは1階部分が木のサイディングを張るのに防火の為ダイライトで被います、、、それにしてもこの現場に来てから30℃超えで、お疲れ様です。。m(__)m。。。

IMG_1338 2016-08-06 03.01.51

2016-08-06 02.58.29 2016-08-06 03.10.46

IMG_1415 IMG_1402

帯広市西22条のS様宅(2×6ニアリー付加断熱)

Q値=1.228 UA値=0.333 基礎の天端均しのモルタル塗りに左官屋さんが来ています、、、この後しばらく現場が空きますので道路に面している所にバリケードとロープで安全を確保です。

IMG_1393 IMG_1401

帯広市上帯広のH様宅(2×6)

Q値=1.094 UA値=0.332 基礎工事の根掘りが始まりました、杭打ちが行われていたので根掘りが少し大変、その分農家さんなので敷地が広く仕事がしやすいです。Q値とUA値の変更があります、、、どうしたのかまだ調査中です。

IMG_1366 IMG_1355

 

その他の記事