では

いつの間にかブログの内容が変わってしまいました。ようやく今のシステムに慣れてきたのだが、ついていくのに辛い今日この頃です。

さて先週の後半は天気に恵まれホッとしていましたが、今日の週間天気予報は雨が3日続く模様ですね。

やっぱエルニーニョの影響だろうか。

先週の土曜日は、池田町の清見ヶ丘の焼肉ガーデンで、アース21十勝グループの懇親会が夫婦連れで行われました。子供を含めて24名で4時間のロングランでした。

飲み物はワイン、ビール、日本酒、ウーロン茶など、肉は牛のサガリ、ステーキ、ジンギスカン、ホルモン、魚介類は、まずは花咲ガニ、牡蠣、ホタテ、ホッキ貝、さんま、ホッケです。その他果物類、お菓子類でお互いに持ち寄り、食べながら語った。

もう20年ぐらいになるのだろう・・・すっかり年を重ねたきた。当初は子供の数が多かったように思う、今回は息子娘そして孫の話が出た来た。

比較的に酔いつぶれる人もなく楽しい日をすごさせていただきました。

自宅に帰ってきたら4時間爆睡していたそうです。飲み過ぎてしまったようだ、この次は注意しようと固く自分に言い聞かせた。

月別アーカイブ