BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

展示会で情報収集

雪解けが進んでいます、、、車も塩漬けから解放しないと

しょっぱくなってきますね(^0_0^)

この時期、、、我ら建築業者は札幌に建材の展示会詣出が

花盛りです。。

26.27日と月寒グリンドームではキムラさん(写真前)

アクセス札幌ではクワザワさん、丹波屋さんの展示会

(写真後)どの会場も大盛況正体です\(^o^)/

なんでだろう、、、消費税増税前なので何処も忙しい状態

なんでしょうが、、、その後の流れがどうなるのか情報

収拾か、、、そう言う私もメーカーさんに4月以降どうなるの

って質問していました、、、どなたも6月までかよくてお盆まで

らしいですよ。

 

まずはグリンドームでのキムラさん

いつも提案型の商品がたくさん展示されて面白いです

 DSC06956

気になっていた熱交換換気システム、、、カナダのライフブレース

新タイプ、、、熱交換素子が6角形で効率UPと配管の取り合いが

使いやすく改良されていました

DSC06954

キムラのオリジナル流し台、、、天板がタイルで扉がアンティック風

まずは参考出品だそうです、いい感じだなぁ~と見ていましたが

女性の業者さんからタイルの目地のお手入れが大変ですねと、、

だよね、、、あとは好みの問題ですね

DSC06943

アクセス札幌です、、、住設関係が多かった

そこで先週の本州での大雪で工場の屋根が倒壊

パナソニック、イクシル、クリンナップが大変だそうです

そのおかげで当社がメインに使用している流し台

トクラス(ヤマハ)にシフトしていて大忙しい状態

名前の改正でトクラス、、、徳だす、、お粗末でした^m^

DSC06961

DSC06962

見てください、、、200㎜の断熱材

こんな時代ですね、、、、

出来るだけ外皮を高断熱化して、寒さから武装する

設備は小さく簡単にがこの先の流れです

DSC06966

その他の記事