3月、ひな祭りとホワイトディーが、、、

あ、あ、あっと言う間に、、、3月に入りました。

弥生ちゃんです。

ひな祭りと、、、ホワイトディーの女性の月だね。

 

そう1か月後に消費税が8%です。

値上げのデパート、、、1階から最上階まで(ー_ー)!!

現場は取り合えずは昨年の9月末の契約での工事

まずはお客様には5%で担保されていますが

 

この時期、、、そうです、本州の大雪で流し台のメーカー

の工場が雪の重みで倒壊したそうで、、、あと1ヵ月の

工期の建物に大打撃だとのこと\(◎o◎)/!

幸い当社の取引はヤマハ(トクラス)は問題なし!(^^)!

P社、I社、K社の方にはお見舞い申し上げます。。

 

工事日誌です。

帯広市西4条のK様宅(ハイスペックの家)

造作工事中です、、、棟梁(マツちゃん)が1人になり

ましたがじっくりと吟味した仕事で頑張ってくれています。

窓周りの収めは終わりいよいよフローリング張りに

取りかかっています。

IMG_0276 IMG_0305

帯広市東6条のI様宅(2x6、太陽光発電搭載の家)

石膏ボード貼りが進んでいます、、、もう床のフロアー

張りに進んでいるようです。

大工さんはヒロキくんと言います

IMG_0275 IMG_0234 

IMG_0227 IMG_0230

帯広市西14条のN様宅(ハイスペックの家)

石膏ボード貼りちゅう、、、おもに2階から張り始めてい

ます。。大工さんはテッペイくん、、、彼は今日から中士幌

のN様宅のフレーミングの棟梁として出向しました。

変わりの大工さんはホッソーが引き継ぎます。

IMG_0233 IMG_0274

帯広市清流の里のN様宅(2x6、平屋建て)

フレーミング工事が終了しました、、、棟梁は背の高い

オジサンって言います。。。

3人で建て込しましたが、、、風が強く寒く大変だった

ようです。。。お疲れ様ですm(__)m

IMG_0235 IMG_0236

IMG_0237 IMG_0289

帯広市西24条のS様宅(2x6)

基礎工事中でしたが、、、型枠の解体、上下水道、埋め

戻し、左官による天端均しモルタルまで進んでいます。

建て込は、、、中士幌が終了してからになりますので

昨日シ-ト養生してきたとの監督クンの報告がありました。

IMG_0190 IMG_0281

IMG_0294 IMG_0298

そして次回写真をUPしますが

中士幌町のN様宅大変お待たせいたしました、いよいよ

建て込に入ります、、、今日から先ずは基礎の墨出しに

入りました

 

 

 

月別アーカイブ