BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

まだ雪模様か

 春の足音が近ずいてきてはいますが

明日から3日間は雪模様、、、まだまだ安心できません

 

そしてくどいですが、、、値上げの春も来ます

現場の一服での必需品の缶コーヒーが上がります

私はすいませんが煙草も、、、

 

円安で輸入食品、原油の絡みの石油、ガソリン等の高騰

更に消費税増税で物価上昇に拍車を掛けるのでしょうね。

喜んでいるのは大企業や輸出企業と株で利益を得ている

お金持ちでしょうか(;一_一)

 

賃金UPを叫ぶ安倍ちゃん、原発事故や震災復興、TPP

などの先が見えないなか、中小零細、田舎の地方の実態

を見ていないのでしょうね、、、、「美しい国」はいずこに

 

工事日誌です

帯広市西4条のK様宅(ハイスペックの家)

造作工事が行われています、、、今日は設備屋さんが

配管のやり直しに来ていましたが当初の打ち合わせと

違った様です、、、大変失礼いたしましたm(__)m

 DSC06983 DSC06985

帯広市東6条のI様宅(2x6太陽光搭載の家)

外部はサイディングのジョイント、開口部周り等のコー

キング処理が終わりました。

内部は造作中、、、下の写真は社長と打ち合わせを

しています( ^^) _U~~

IMG_0353 IMG_0326

DSC06992 DSC06997

帯広市西14条のN様宅(ハイスペック、吹抜けの家)

ボード貼りが続いています、、、明日から荒れるので

外部の工事の大工さんが応援に入ります、良かったね。

IMG_0351 IMG_0349

DSC06982 DSC06980

中士幌町のN様宅(ハイスペックと太陽光搭載の家)

足場もかかり、、、フレーミング工事、先ずは床仕上

断熱材を入れて構造用合板28㎜を張ります、、、

今日中には雪降る準備のブルーシートまで作業が進む

しかし9時過ぎに現場に出かけましたが風が強く寒さも

増幅し大変な作業環境です、、、本当に頭が下がる

思いです、、、ご苦労様です\(◎o◎)/!

IMG_0341 IMG_0342

DSC06971 DSC06974

帯広市西24条のS様宅(2x6吹抜けのある家)

基礎の天端均しのモルタルが終わり、、、ブルーシート

で囲いました、、、少し冬眠します。

IMG_0317 IMG_0336

帯広市清流の里のN様宅(2x6、平屋の家)

設備屋さんが昨日から入っています、そして電気屋さん

も今日から参入です、写真がなくてゴメンナサイ。。

 

 

その他の記事